Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS プール開き

<<   作成日時 : 2005/06/25 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はどうしたものか、西日本では梅雨入りしてから雨が降りませんね。
カラカラ天気のまま夏へ突入しそうな感じです。夏の水不足は必至かも。

そんなお天気の中、会社の近所にある小学校のプール清掃に出かけて来ました。
会社がボランティア活動の一環として行っているもので私自身は初参加でした。

25mプールにこってりと溜まったコケや水あかを手作業で取り除いていきます。
最初は調子よく進んでいた作業も、午後からは強い日差しにやられ気味となりました。
私もすっかり日焼けして、体のあちこちがヒリヒリして大変な状態となってしまいましたが。

フラフラになりながらも夕方までには無事作業も終わって、後は水を張るだけの状態にして小学校へ引き渡しました。
今年は水不足でプール自体を閉鎖している学校もあるそうです。
私が掃除した小学校では、夏いっぱいまで水泳を楽しむみんなの笑い声が響くことを願います。

皆さんの地域ではいかがですか?








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プール開き Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる