Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その1 

<<   作成日時 : 2015/11/02 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

待ちに待った「風とロック芋煮会2015」がやって来ましたよ。

月に一度の風とロックCARAVANに出演されたアーティストや、

そこで繋がった仲間達が集う 「年に一度の村祭り」


会場で配られた冊子にはこう書かれてありました。


*****************************************************

風とロック芋煮会はロックフェスではなく、芋煮会。

ここで起こることすべて、ここで出会う人すべて、

ここに流れる時間すべてを楽しむ村祭り、町内会。

(中略)

会場は大きな鍋。

アーティストとみなさんが煮込まれて、

世界一美味しい芋煮になりましょう。


煮るよ〜!

*****************************************************


観客とアーティストの距離が世界一近いと言われる風とロック芋煮会。

♪o(・ω・o) 始まるよ〜 (o・ω・)o♪

画像
【福島民報9月24日朝刊】


画像


まずは26日(土)。

猪苗代野外音楽堂ACO ONE GRAND-PRIXの興奮冷めやらぬまま、

白河市しらさかの森スポーツ公園に到着。

ここは野球場が二つ並んでいるという奇跡の様な場所。

ろっくんろーる横丁で遊んで、ライブを観て、野球観戦まで出来る。

まさに芋煮会のためにあるような場所ですね。

画像


早めに到着したけど、すでにゲート前は長蛇の列。(゚□゚;)

去年より観客数が多い雰囲気ですよ。

画像


この後方にもずらりと並ぶ人・人・人。

画像


二日間通しのリストバンドに書かれていたのは…



成るほど。観客は芋煮の具材なわけね ヽ(・∀・)ノワショーイ

画像


ゲートをくぐり抜けたら風とロックCARAVANの歌姫

「愛(カナ)」と「IMONYS(イモニーズ)」のメンバーがお出迎えですよ。

風とロックCARAVAN福島 古殿町で募集のお知らせがあってから約9か月。

彼女達にとってもこの芋煮会で歌うことが目標でありゴールなのです。

CARAVANで会い、イベントで会い、あっと言う間の9か月。

芋煮会のステージを迎えたのが、嬉しくもあり悲しくもあり。

悔いの無いように精一杯楽しもうね、と全員に声掛け。


一般から福島を音楽で盛り上げようと頑張っている人達。

だからこそ精一杯応援したい。

彼女達はアイドルじゃなくて 

歌姫なので ←ここ重要


CHIEZOはアイドルの追っかけでもオタクでもありませんよっと。

以上、嫁さんへの業務連絡であります <(。・ω・。)

画像


まずはステージ白河だるま脇のろっくんろーる横丁へ。

開店するやいなやで早朝からビールを注文 

一番乗りじゃ。 ⊂(゚ω゚⊂⌒`つ≡≡≡

ぐびっ ぐびっ … 朝ビールはキクぅぅぅ〜 (>ω<)ノ

画像


オフィシャルグッズを求める人の列もすごーい。

画像


アコースティックがメインのステージ白河だるまだけど結構でかいよ。

画像


オープニングトークが始まる頃には人・人・人でごった返すステージ白河だるま。

県南地域のゆるキャラが一同に集いそのダンスに会場が沸きます。


そして箭内道彦実行委員長、THE BACK HORNの松田晋二実行副委員長。

画家の奈良美智さん、平井理央さん、鈴木和夫白河市長が壇上に集い、

オープニングトークがスタート。

テントの外まで人が溢れます。

 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
| (ノ。・ω・)八(。・ω・。)| (ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ=3


その模様は福島民報の号外で配られていました。

さすが福島民報、仕事が早いっ!

画像
【福島民報9月26日号外】


「風とロック芋煮会2015」のトップバッターは「片平里菜」さん。

今年2月の「風とロックCARAVAN中島村」で芋煮会への出演が一番最初に決定。

それから出演アーティストの情報がずぅ〜っと更新されなくて焦っていたそうです。


風とロックCARAVAN中島村の時のブログはコチラ その1 その2 その3 


ライブでは亀田誠治さんと片平里菜さんのユニット「カメリーナ」も登場。

いきなりお得感満載です。

片平里菜 staff official twitterの記事はコチラ

https://twitter.com/katarina_staff/status/647582938612166656

画像
<片平里菜>


さてお次は球場側に用意された巨大なステージ小峰城で「レキシ」さんのステージです。

あせあせ大移動 ((((;´・д・)

移動の途中にある階段が膝にくるおっさんです。

ステージ前はすでに超満員。人を掻き分けて何とかスペースを確保です。

画像
<レキシ>


トークも爆笑。もうね、ずっと喋っててほしい。

たまに歌うだけでもいい。もっと喋っていてほしい。

わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。ハイリハイリフレハイリホー

あ… やっぱり沢山歌って。

「武士武士武士武士♪」 ステージと客席が一丸となって歌えて楽しかったよ。



レキシ「年貢収めてるか〜」 観客「イエーーイ」

レキシ「収めてるか〜…って、イエーーイじゃねえよっ!」 観客「爆笑」

みたいな。確かに税金は納めても年貢は納めてないわ。


文章で書いても何の事か分からないのが非常に残念ですが。



ステージパフォーマンスは抜群。盛り上げ方もずば抜けていて楽しぃぃぃぃ〜。

そして客席で揺れる公認グッズの稲穂がシュール。

いくらだっけ?¥500だっけ??なんでだか買っちゃうのも分かる気がする。

ファンはそうやって少しづつ年貢を納(以下省略)

画像


さて次は球場横のろっくんろーる横丁でrfcラジオ福島の

「風とロックCARAVAN福島 番外編」の公開生放送があるのでテント前に移動。

どうぞ好きな場所でご自由にって事なので、ランチとを用意して待ちます。


さり気なく隣を古田敦也さんと平井理央さんが通過中。

この距離感が芋煮会だな。

画像


隣のステージ小峰城からは「Silent Siren」のライブが聞こえてきます。

Vo&Gtの「すぅ」さんは福島県白河市出身って事で、凱旋ライブがもの凄く盛り上がってます。

画像
<Silent Siren>


わくわく (´∀`) 楽しいわぁ〜。もうピクニック気分ですよ。

今日は番外編なので箭内道彦さんに代わって八木志芳アナウンサーがお送りします。

13:00から生放送するよー。

踊れ!ライヴマニア!Live to Live Vol.1のコマーシャルも忘れてはいません。

画像


アナウンス席のミニCARAVANフラッグをパチリ。

ここの放送ブースは撮影OKだそうです。

八木アナウンサーありがとうございます。

画像


風とロック芋煮会実行委員の「ひとりぼっち秀吉バンド」が放送ブースに到着です。

秀吉ファンに取り囲まれて公開生放送がスタート! 



2015.09.26〜27 「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その2へ


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その1  Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる