Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の下郷町、一人旅 その2

<<   作成日時 : 2015/11/30 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大内宿をあとにして向かった先は会津鉄道の「湯野上温泉駅」です。

全国的にも珍しい茅葺屋根の駅舎なんですよ。

画像


丁度いいタイミングで一両編成の上り下り列車が停車しました。

画像


いってらっしゃい!と手を振るのはおそらく女性駅長さん。

画像


反対側の列車から、わいわいとお客さんが降りてきました。

駅の規模にしては結構な人数です。大内宿に向かう途中なのかな?

画像


駅舎の中には囲炉裏があります。それを取り囲むように並んだ文庫本。

すすけた天井と相まっていい雰囲気を醸し出しています。

画像


鉄道オタクではありませんが、ちょっといい写真が撮れたので貼っておきます。

画像


次にやってきたのは「塔のへつり」

川縁の岩が浸食によって削られ、摩訶不思議な光景を造り出しています。

画像


結構揺れる吊り橋を渡って対岸へ (((; ゚Д゚)))アワアワ

画像


岩のえぐれた部分はこんな感じになっています。

画像


画像


急こう配の階段を登るとお堂があったりして。

そこから見下ろした川面は結構スリリングでした。

画像


さて、下郷町観光の締めくくりは「観音沼森林公園」

画像


紅葉真っ盛りです。

画像


画像


画像


風とロックCARAVAN福島 下郷町から公開生放送の流れで、

ちょっと駆け足だったけど下郷町の魅力的な場所を巡る事が出来ました。

会津の人柄、そして自然は本当に素晴らしい。

思い出に深く残る旅となりました。



2015.10.17〜18 秋の下郷町、一人旅 完結



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の下郷町、一人旅 その2 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる