Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その2

<<   作成日時 : 2015/11/04 18:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

風とロック芋煮会実行委員の「ひとりぼっち秀吉バンド」が放送ブースに到着です。

数日前のレコ発イベント、そして、昨日のACO ONE GRAND-PRIXもお疲れ様でした。

秀吉ファンに取り囲まれて「風とロックCARAVAN福島 番外編」公開生放送がスタート!


画像


あっ、箭内道彦さんと渡辺俊美さんがゲストで登場です。 (゜∀゜) !!!!!

途中からアナウンスもバトンタッチしてアドリブで盛り上がります。

何が起こるか分からない、こういう偶然が生放送、そしてろっくんろーる横丁の楽しさなのね。

画像


そしたらね…

次に現れたのは…

伝説のドラマー

高橋まこと さん

うおおおお (゚ロ゚屮)屮 、正座したまま固まるCHIEZO Σ(+Θ+);

CHIEZOが音楽を始めたきっかけのバンドBOØWYのドラマーが目の前に。

アーティストの距離が近い、近すぎる!

画像


若い世代には分かるまい…

君たちの前に居るユニフォーム姿の方は、

ただのおじさんじゃないぞ、

神様だぞ。神様だぞ。

大切な事なので二回言いました。



画像


画像


「花春酒造でとっくり買ってきたよ。」と高橋まことさん。

あっ、それCHIEZOも買いました。

家に帰っても風とロックが楽しめるセットですよ

画像


画像


昨年の芋煮会では「KIZUNA BAND」 今年は野球のみの参加。

レジェンドが野球だけしに来る芋煮会って、世界最高峰の祭りやな。


今年の風とロック芋煮会の満足度が開始早々に

レッドゾーンを振り切ってしまいました。

それにしても緊張したぁ〜(o´Д`)=з



さて、生放送中の隣のステージ小峰城では「SCANDAL」が爆音でライブ中

なにこの贅沢空間

しかもライブ音源をそのままラジオで生放送するという♪サービス良すぎる。

画像
<SCANDAL>


ちょっとその間に「柴田淳」さんのステージへ。

少ししか観れなかったけど大満足です。

昨年は直接お話しする事も出来ましたし、今年も芋煮会で観れて良かった。

画像
<柴田淳>


風とロックCARAVANの歌姫「愛(カナ)」と「IMONYS(イモニーズ)」も

ラジオの公開生放送に参加です。

いよいよ明日は芋煮会のステージに立つので、その意気込みをアピール中。

画像


放送時間ぎりぎりで滑り込んできたのは「THE BACK HORN」の松田晋二さん。

「ろっくんろーる横丁で盛り上がり過ぎた」そうです。

そうそう、この芋煮会はアーティストとファンが一緒に交流出来る、

ろっくんろーる横丁でのイベントも沢山あります。

そして無事2時間の生放送が終了。観客全員で拍手です 

画像


球場の脇から「BRAHMAN」を観ましたが、

球場内をびっちりと埋め尽くす観客。もうちょっと若かったらあの群衆の中に入って行くけど…

盛り上がり方もハンパない。いやホント、今年は凄いわ…

画像
<BRAHMAN>


次は「渡辺俊美」さんのライブ。

昨日のACO ONE GRAND-PRXから二日連続で聞ける贅沢。

画像
<渡辺俊美>


まだリハーサル中だったのでステージ一番前ど真ん中の好位置をGETです。

こんな感じで↓

        ステージ
----------------------------
     CHIEZO     観客
観客     観客       観客


と、そこに「ひとりぼっち秀吉バンド」のドラム「ヨギ」さんも観客でやって来ました。

レコ発イベントや新しいアルバム「幸せの行方」の話で盛り上がります。

本番直前はこんな感じで↓

        ステージ
----------------------------
観客 CHIEZO 「ヨギ」」さん観客
観客観客観客観客観客観客観客
観客観客観客観客観客観客観客


「ステージから近すぎていじられる。」と言ってましたが、案の定ライブが始まったら

「俺たちまだやれる人〜」ってMCで言われてましたね o(^∇^)o

昨日のACO ONE GRAND-PRIXでの話のとおり、息子の渡辺登生君もステージに登場。

素敵な親子競演ステージで格好いいラップを披露してくれました。


渡辺俊美さんのMC。

富岡の実家を壊すけど、何か必要な物はあるかと聞かれたので、無いと返答しました。

僕には風とロックという
大きな家があるから。


その言葉に 。:゚(。ノω\。)゚・。  号泣…



ライブ後、客席に居られた渡辺俊美さんのご両親。そして奥さん!ともお話出来ました。

だっこされてた赤ちゃん(女の子)ともご対面。

大きな音にもびっくりせず、じぃ〜っと聞いてるんですって。将来有望ですね。

アーティストのご家族とも交流できて暖かい気持ちになったなぁ。



そして会場内を歩いていたらACO ONE GRAND-PRIX南相馬予選に出場されていた、

「菅野恵(すげのめぐみ)」さんとも偶然再会。

南相馬予選の後、会場に居られたので少しお話させて頂いたのですが、

一週間後に芋煮会の会場で再会出来るとは思っていませんでした。

出演者以外のアーティストも結構会場を歩いている模様です。





おっと、昨日猪苗代湖に飛び込んだ嘘吐きhirollさんも横丁で発見。

優勝出来なかったからって、頭を丸めて坊主になってましたけど (´∀`)

芋煮の具材が豪華すぎるよ


芋煮会マスコットキャラのベコヒコも記念写真に応じてくれています。

中の人は「ひとりぼっち秀吉バンド」のホリ・ユナイテッドさんですよ。

画像


さてお次は球場側。ステージ小峰城で本日の大トリ「怒髪天」であります。

画像
<怒髪天>


のそのそ大移動 ((((;´・д・)

移動の途中にある階段が膝にくるぅぅぅ。もう膝がっくがくやで。

やはりステージ前は超満員。なんとか隙間を見つけてワッショイー\(^ω^\)

今年もステージ衣装は「野球のユニフォーム」

ライブ後すぐに野球の試合が出来る仕様ですね。

兄ィがMCで「イベントでね、あちこち回って、言われました。
        今年こそはヒットを打ってくれと。
        曲でヒットが無いのに。

あぁ。確かにヒットをお願いしますと、郡山のフリーライブでお伝えしました。

そこから怒涛のライブ!郡山で観れたのが奇跡だと思える程ビッグなステージでした。


あっという間の一日。

〆のオールラインナップでは、出演アーティスト全員で「予定」の大合唱。


その感動の余韻のままBASEBALL観戦に突入です

観客参加型ブラスバンドやポンポン隊も会場の雰囲気を盛り上げます。

会場アナウンスは、日高のり子さん。

タッチの浅倉南ちゃんが芋煮会BASEBALLに降臨です。


ルールもゆるゆるな試合展開ですが、

危険球→ バッターTOSHI-LOWが怒ってマウンドへ→

【風とロック芋煮会twitter】 https://twitter.com/kazetorockBB/status/647720474667954176

お約束の乱闘開始→ ヽ(≧Д≦)ノ=3ヽ(≧Д≦)ノ


乱闘の輪の中から現れたのは全裸の「怒髪天」坂さん(爆笑)

【風とロック芋煮会twitter】 https://twitter.com/kazetorockBB/status/647721415605555200

ベンチに戻りながら○○○隠してたグローブをはずして、

ベンチにいたSCANDALとSilent Sirenにチラ見せ。

坂さんアウトォ〜


どんだけ面白いんだ (*^▽^*)

笑い過ぎてお腹痛い…

そんなこんなで「風とロック芋煮会2015」の26日の夜は更けていきました。

〜明日へ続く〜



2015.09.26〜27 「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その3へ 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」 その2 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる