Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 福島にスマイルを 「フクスマ Vol.2」 食って!聞いて!知って!

<<   作成日時 : 2015/11/17 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう11月も半ば。月日が経つのは早いものです。

今回の記事なんて10月初めの出来事ですが、毎度ながらのんびりと更新です。


「福島のおいしい野菜を食いながら、最高の音楽を聞き、
 SORAアニマルシェルターを知る。福島に愛をスマイルを。」

って事で行ってきたのはコチラの音楽イベント。

「フクスマ Vol.2」であります。

画像


会場はこちら。

JA新ふくしま農産物直売所 ここら矢野目店です。

画像


画像


地元産のお米やりんごなどが並んでます。

その他にも豚汁、イカ焼き、から揚げなどなど。まさに祭りの縁日ですよ。

テカテカ輝くりんごが気になって、CHIEZOも衝動買いしてしまいました。

画像


こちらの屋台はちゃんこ鍋やタコライス。

やっぱりライブと食べ物の融合は 最高です!

どれ食べようか迷うなぁ〜。

画像


そして「SORAアニマルシェルター」のブース。

【H.P】 http://sora.ne.jp/index.html

今回のイベントはコチラへの募金活動の一環でもあります。

CHIEZOもピンバッジを購入して、お釣りは募金させて頂きました。

小さな事ですが、行動する事が大切なんだと思ってます。

画像


和やかな雰囲気の中でライブが始まりました。

普段は野菜やらが入っているコンテナも客席代わりです。

田舎育ちのCHIEZOにとっては馴染みの風景ですよ。

画像


オープニングはaveさん。

先週は風とロック芋煮会に出演されていた凄い方。

そんな方のライブがこの距離で観れるのが福島っぽいなぁと。

画像
<ave>




途中でコラボしましょうって事で、ステージに上がられたのは…

画像


二丁拳銃の小堀裕之さんです。

吉本興業のお笑い芸人さんって漫才とかおしゃべりが得意なイメージですが、

めっちゃ上手なブルースハープを披露して下さいました。

恰好いいっ!

画像
<小堀裕之>


菅野恵さんです。

【H.P】 http://me-gu.net/

伸びやかな声、そして笑顔あふれるステージ。

印象的なこのチェックのロングシャツの衣装…

いやっ、ロングシャツだけじゃなくて、

衣装全部が下のMVの再現だったと、後ほど気づきました (=゚ω゚=;)

凄いなぁ!プロのアーティストさんには感動しますよ o(^◇^)o

画像
<菅野恵>




DEFROCKさん。

農業しながらHIPHOP!してるアーティストさんです。

だからJAと一番強く繋がってそうですよね。

画像
<DEFROCK>


JA新ふくしまの方を迎えて、aveさんとDEFROCさんのトークが始まりました。

農作物の風評被害を払しょくしようと、JAさんも頑張っています。

画像


トークの間にお昼御飯です。

まずはちゃんこ。汁物の王道ですよ。

美味しくいただきました。

画像


岩瀬敬吾さん。

【H.P】 http://iwasekeigo-official.jimdo.com/

元19(ジューク)と言えば分かる方もいるかな?

雑誌やテレビの中の人って感じなのに、目の前でライブしてて若干めまい。

今日のイベントのお得感ったらハンパないよ (@_@;)

画像
<岩瀬敬吾>




岩瀬敬吾さんと小堀裕之さんのコラボも。

画像


MANAMIさん。

ACO ONEで優勝して風とロック芋煮会のステージに立った1週間後、

この距離でライブが聞けると言う…なんて贅沢な日だっ!

画像
<MANAMI>


TVの密着取材も入ってます。

カメラを回してるディレクターさんとも、お互いこの場所で会うとは思ってませんでした。

ちょっと音楽を聞きに来ましたって答えたら 「ちょっとって距離が無いよ(^-^)」って。

家から時間を掛けて来てでも聞く価値があるライブイベントだと思ったんですよね。

画像


MANAMIさんと@なおポップさんのコラボ。

画像


SORAアニマルシェルターのトークもありました。

画像


トークの間に屋台のSMILE KITCHENでタコライスを注文。

画像


これもスパイシーでウマーでした。

画像


小野一樹さん。

いやはやびっくりした。もの凄い上手なんですけど… (゚ω゚ノ)ノ

こういう凄いアーティストさんと突然出会えてしまうのが、

今日の様な複数アーティストが出演するイベントの素敵な所。

歌に感動して少し涙目 (T-T)

画像
<小野一樹>


小野一樹さんと小堀裕之さんのコラボ。

画像


小堀裕之さん。

荒削りで男らしいステージ。まさにフォークって感じがして恰好いいよっ。

そしておしゃべりは達者で(って言うかプロ)

千原ジュニアさんの結婚が発表された数時間後に、福山雅治さんと吹石一恵さん結婚のニュース!

ジュニアさんの結婚話が吹き飛んだっていう (≧∇≦)ノ彡

その時の裏話などなど…

画像
<小堀裕之>


@なおポップさん。

【H.P】 http://pokapoka-naopop.jimdo.com/

この方の暖かい人柄が伝わるようなステージでした。

またこの場所で名曲に出会ってしまいましたよ。

画像
<@なおポップ>


いやぁ、本当に素敵なライブでした。

手作り感もたっぷりで人の暖かさがうれしかったなぁ。


「福島のおいしい野菜を食いながら、最高の音楽を聞き、
 SORAアニマルシェルターを知る。福島に愛をスマイルを。」

このコピーの通り、愛とスマイルにあふれたイベントでした。

画像


この日は菅野恵さんのアルバムCDを手に入れました。

サインまで書いて頂いてありがとうございます。

また手元に宝物のCDが増えてしまいました。

画像


画像




2015.10.03 福島にスマイルを 「フクスマVol.2」 食って!聞いて!知って!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
福島にスマイルを 「フクスマ Vol.2」 食って!聞いて!知って! Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる