Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 踊れ!ライヴマニア! Live to Live Vol.1

<<   作成日時 : 2015/11/19 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

rfcラジオ福島のアナウンサー、八木志芳さん企画のライブ

「踊れ!ライヴマニア!Live to Live Vol.1」

画像


ご本人から直接手に入れたチケットを携えて向かった先はAREA559です。

いつもは大体ぼっち参加なのですが、今回は遊び仲間のコペンオーナーと一緒。

歩いて会場へ向かう途中、福島駅前でMANAMIさんと遭遇〜。

某TV局のディレクターさんがカメラを回して密着取材中でした。

AREA559にも顔を出すそうなのでまた後ほどってお別れしました。

act 
 ひとりぼっち秀吉バンド
 佐々木亮介(a flood of circle)     
 或る感覚
 ルルルルズ
 知る権利


会場に到着。

こちらのライブハウスAREA559へは初めて来ました。

ちなみにですが、コペンオーナーはライブハウス自体初めてで、

ライブを観に行くのも2回目ぐらいらしい…

今日は楽しんで帰ってちょうだいっ!

画像


画像


AREA559に飾られた箭内道彦さんからのお花。

八木さんともお話出来ました。みんながワクワクドキドキしてる感じ。

「今日のステージは爆音ですっ!」って事なのでテンションも上がります

あぁ、ひとりぼっち秀吉バンドのホリお母さんとも再会。

画像


ライブの写真はNGなので、ここからは心のシャッターでパチリ。



O.Aの知る権利
【H.P】 http://shirukenri.aremond.net/

画像
<知る権利>


風とロック芋煮会2015の会場で、MANAMIさんからCDを買った時お隣に立っていたのが

知る権利Vo&Baの萬屋樹太郎さんでした。その時は「俺も頑張らなきゃ…」って呟いてたけど、

ステージ始まったら

爆音!カッコいい〜

【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/652769789635461120



そしてルルルルズ
【H.P】 http://rourourourous.flavors.me/

画像
<ルルルルズ>


音を出す前から都会の雰囲気を感じます。

ステージでの立ち姿からしてお洒落で恰好ええもん。

ライブが始まるとやはりシックで落ち着いた大人のステージでありました。



ルルルルズのはらくっちぃラジオ。その中のコーナーで、

Violinの「みきてぃの回文甲子園」ってのがあるんですが、

それをステージで披露してくれました。

「寺でラテ」 てらでらて テラデラテ…

クスクス…じわじわくる〜 ( ´∀`)

このネタ載せる為に画像作るCHIEZO偉い(誰か褒めて)

画像


ライブ後にVocal モミちゃんから「ルルルルズってうまく言えるようになって下さいねっ」って

言われたんですが、確かに言いにくい…。 

八木アナウンサーがいつも上手に言ってるなぁと。やっぱプロだと感心です。

【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/652772316154228737



次は或る感覚
【H.P】 http://arukankaku.main.jp/

男くさくてダークな感じだったけど、ステージは熱かった

画像
<或る感覚>




ギターの弦を3本も切っちゃうほどの熱いストロークを見せてくれました。

PAの真ん前で聞いた爆音。最高だったよ!

【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/652784916673904640



佐々木亮介(a flood of circle)
【H.P】 http://www.afloodofcircle.com/

バンドではなく弾き語りで登場です。

画像
<佐々木亮介(a flood of circle)>


でも歌声とアコースティクギターの音だけなのに音圧が凄かった。

ステージ前の床に観客が座って、じっくり聞き入る贅沢な空間。

手を伸ばせば届く距離で聞けるなんて貴重だと思うよ。

CHIEZOも座ってビールを飲みながら堪能しました。

【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/652797280861319168







あぁ、今夜は本当に素敵なアーティスト揃いです。

ビールが進む進む

先程から気になっていたのですが、カウンターでドリンクを作ってくれるあの方…

どう見てもThe Camelsの本田雅人さんに見えるのですが、

「本田さんですか??」って聞いたら本田さんでした!

えええ〜、歌わないのってさらに聞いたら「八木さんの策略で歌えない」って ( ̄m ̄*)

また近いうちにライブでお会いしましょうねって事でがっちり握手。

そしたらほぼ連ちゃんで会うことになったんですけどね(ブログは後日)



大トリはひとりぼっち秀吉バンド
【H.P】 http://hidekichiband.jimdo.com/

ファンも多くてステージ前はワッショイワッショイです ♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪

画像
<ひとりぼっち秀吉BAND>


レコ発ライブ、風とロック芋煮会、そして今日のライブと続けて聞けて最高です!

俺達まだやれる人の大合唱♪

ステージ最前列でワッショイワッショイ、ありがとうございました!

【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/652809180143710208



福島県住みます芸人の、ぺんぎんナッツいなのこうすけさんが目の前を通過中です。

いきなりなんで慌てて握手。まったく今日はなんて凄い日なんだ。


MANAMIさんと密着取材の某TV局のディレクターさんも会場に到着。

こっちこっちって呼ばれて引き合わせて下さったお相手はイベンターのゆかぞうさんでした。

いわきでもイベントをするので来てねっ!と誘われましたよ。

ありがとうございます。そして約一か月後素敵なイベントへ行く事に(ブログは後日)


ライブ終了後も各アーティストさんとお話しできて、思い出深い夜となりました。

ひとりぼっち秀吉バンドの秀吉さんとは武道館に行くぞって約束したし o(^◇^)o


八木志芳さん。

本当に素敵な最高のイベントでしたよ 。

Vol.2は??って聞かれた八木さん。

「私が寿退社したらVol.2は無いかも知れません。」


ダメです。

Vol.2もよろしくお願いしますね ('◇')ゞ


【踊れ!ライヴマニアtwitter】
https://twitter.com/rfc_LiveMania/status/655027601925271552




2015.10.10 踊れ!ライヴマニア! Live to Live Vol.1



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
踊れ!ライヴマニア! Live to Live Vol.1 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる