Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風とロックCARAVAN福島 下郷町

<<   作成日時 : 2015/11/24 00:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

福島県内各地をめぐる月一回の公開生放送「風とロックCARAVAN福島」

二十一回目は下郷町の下郷ふれあいセンターからの公開生放送です。

画像


いわき市で開催されていた街なかコンサートを少し見てから、

紅葉真っただ中の道をドライブしてたどり着きました。

画像


画像


会場で迎えてくれたのは暖かい手作りのポスター。

画像


会場入りは放送開始の5分前でした。滑り込みセーフです。

画像


公開生放送が始まりました

まずはメールの紹介。

リスナーでありながらボランティアスタッフもしている「あつやのパパ」さんと

「みとっぽ」さんからのメールをご本人がステージ上で読む事になりました。

お二人は芋煮会の当日も朝早くから頑張っている姿を拝見していましたので、

感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。


そして地元ゲストのコーナー。

右から
 金子牧場の金子政彦さん
 大内宿叶屋の十一代目、阿部公一さん
 会津湯野上温泉・湯季の郷・紫泉の鹿目信和さん

画像


さらに下郷町に風とロックCARAVANを誘致した地元の方々。

その中には花屋CARONさんの姿も。

「会津若松市での開催を見て、お客さんもスタッフも、みんな笑顔で楽しかったから」


CARAVANの誘致は並大抵な事ではなかったと思います。

皆さんのお蔭で沢山の笑顔がここに集まれましたよ。

画像


箭内さんより、初代ふくしま歌姫「愛とIMONYS」の卒業が発表されました。

「愛とIMONYS」とは本当に楽しい時間を過ごさせて貰いました。

メンバーの皆さんにも感謝感謝です。


そして放送の中で2代目ふくしま歌姫のオーディションが決定!

なんと、初代メンバーも応募可能!どうなるんでしょう…

歌男オーディションもするなんて話が出てさらに何が起こるやら。


ステージには初代ふくしま歌姫・愛(カナ)の菅野聖良くん。

来月の鮫川村からの公開生放送で、

「愛とIMONYS」卒業ライブ決定

ですってよ。


芋煮会が終わって芋ロス状態な皆さんにとっても朗報です。


箭内さん 「来月来てくれるかな〜」

菅野くん 「いいともぉ〜」

画像


菅野聖良くんは伸び盛りの13歳!次の歌姫もやる気満々ですね (^―^)

それにしても最初の頃に比べたら格段にしゃべりも上手になったよ。

アドリブでステージを仕切るもの。大したもんだわ。

画像


番組は後半のアーティストライブコーナーへ。

最初のゲストアーティストは、アコワングランプリ準優勝の 「∞Z ERIKA」さん。

【H.P】http://zerozeroz.jp/

画像


今日は弾き語りで一曲入魂の「さんぽ」を披露です。

画像


「さんぽ」は4:10辺りから。



そして次のアーティスト「スネオヘアー」さんの登場。

【H.P】http://www.suneohair.net/

画像


歌って下さったのは

 No.1
 1224
 やさしいうた

画像






箭内道彦さんと渡辺健二さんのドライブソング限定ユニット

THE SUNDAY DRIVERS で 「THE SUNDAY DRIVERSのテーマ」

【H.P】http://tsd.ne.jp/


お二人の仲の良さが伝わってくるほのぼのしたワンシーンでした。

画像




放送終了後のおかわりタイムに登場したのは、

ふくしま歌姫、IMONYSの佐川加代子くん。

学校が終わってからやって来ました。

歌姫活動中にも進学就職やらいろんな事があっただろうけど、よく頑張ったね。

本当にお疲れ様でした。

「のです。」 = NO DEATH。 なのです。

画像


風とロックCARAVANではおなじみとなった花屋CARONのブースです。

少しだけお話させて頂きました。

ここ下郷町から各地のCARAVANに来られていたのですね。

花屋さんは単に花を贈るだけではなく、贈る側貰う側それぞれの気持ちを

考え花束に思いを込める、まさにアーティストと同じ繊細な職業。

画像


その側には石井麻木さんの写真集がありました。

画像


風とロック芋煮会2015のろっくんろーる横丁に出店された

元祖会津ソース串かつの「串鶴」のブースもありました。

帰り間際に頂いた串かつは超うまかったです。

このままブース前に住み着いてしまう所でした。

画像


放送が終わった箭内さんもこのブース前でのんびり。

お土産を沢山頂いたからなのか、その中からお裾分けで貰っちゃった。

何だろう。このほのぼのした空気感。

画像


折角福島県西部まで来たんですから、このまま下郷町で一泊する事にしました。

明日はこの町を観光します。

お天気も良さそうで今からワクワク。

こんなきっかけを作ってくれる風とロックCARAVAN福島に感謝!

画像




2015.10.17 風とロックCARAVAN福島 下郷町


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風とロックCARAVAN福島 下郷町 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる