Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS FUKUSHIMA ACOUSTIC SUMMIT 2015

<<   作成日時 : 2015/12/07 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福島市のライブスペースC-moonで開催された

「FUKUSHIMA ACOUSTIC SUMMIT 2015」

通称アコサミに行ってきました。

出演アーティストは、なんと!13名!

画像


act

∞Z(福島)
【H.P】http://zerozeroz.jp/
【twitter】https://twitter.com/00z00z
  
Shimva(福島)
【H.P】http://shimva.net/
【twitter】https://twitter.com/shimva

南壽あさ子(東京)
【H.P】http://www.nasuasaco.com/
【twitter】https://twitter.com/nasuasaco

大督(大阪)
【H.P】http://daitokkulink.web.fc2.com/top.html
【twitter】https://twitter.com/daitokuda?ref_src=twsrc%5Etfw

MANAMI(福島)
【H.P】http://manamiutautai.wix.com/manami
【twitter】https://twitter.com/manamiutautai

mana*(福島)
【twitter】https://twitter.com/mana_acg

なおポップ(仙台)
【H.P】http://pokapoka-naopop.jimdo.com/
【twitter】https://twitter.com/naopop1228

やもとなおこ(東京)
【H.P】http://yamonao.jimdo.com/
【twitter】https://twitter.com/yamotonaoko

コレサワ(東京)
【H.P】http://koresawa.jp/
【twitter】https://twitter.com/koresawa_519 
  
沼倉希美(仙台)  
【H.P】http://numanon.jimdo.com/
【twitter】https://twitter.com/nozomi97
  
菅野恵(東京)  
【H.P】http://me-gu.net/
【twitter】https://twitter.com/sugenomegumi 
  
Caroco(仙台)  
【H.P】http://caroco.net/
【twitter】https://twitter.com/singer_caroco

白石ひかり(福島)
【twitter】https://twitter.com/hikar46

画像


画像


長丁場に備えて∞ZのERIKAさんのエリーカレーを頂きました。

「ERIKAが愛情こめてつくりました」って書かれちゃ、

食べんとあかんわな。 …ってこれ、めっちゃ美味しいがな d(´▽`)b

画像


今日みたいな複数アーティストの競演だと、初めましての出会いが嬉しかったりします。

アコサミスタートしました


O.Aの白石ひかりさん。

初めましてだな…と、油断してたら

囁くような歌声と独特の世界観にいきなり仰け反り↑

いやマジで、オープニングから福島には凄い人がいるわと感心。

YouTube 白石ひかり【MV】暇なう

画像
<白石ひかり>


Carocoさんは福島出身で、現在は仙台で活躍されています。

これまた上手です!いやぁ、このアコサミってアーティストレベル高過ぎですよ。

来月には仙台でレコ発ワンマンライブも開催なんだそうです。

YouTube Caroco公式チャンネル 【MV】白い嘘

画像
<Caroco>


菅野恵さん。

フクスマの時、手に入れたCDはすっかり愛聴盤です。

笑顔と元気が貰えるアーティストなのです。

今日のアコサミチケットも予約をお願いしたら快く手配して下さいました。

お忙しいのにありがとうございます!

なおポップさんとの共演ステージも見れて大満足です。

画像
<菅野恵>


沼倉希美さんも仙台から。

にこやかな雰囲気なのに、こんな切ない歌をしっとり歌い上げます。

YouTube 沼倉希美 【MV】YOKOHAMA 【MV】妄想曲 【MV】時間よとまれ

来月にはミニアルバム「ロマンティック」を発売してツアーの予定だそうです。

画像
<沼倉希美>


東京からコレサワさん。

顔出しNGみたいで、H.Pでもクマのイラストになっています。

ステージでは素顔でしたので、見れてちょっとお得な感じ。

素顔は可愛らしい御嬢さんだって事を付け加えておきます。

YouTube コレサワ公式チャンネル 【MV】あたしを彼女にしたいなら

画像
<コレサワ>


同じく東京から、やもとなおこさん。

アコギをかき鳴らし、まさにロックンロール!

可愛いよりはカッコイイって言葉が似合うアーティストでした。

くじ引きのプレゼントコーナーではCHIEZOがオリジナルTシャツをGET!

ご本人から直接手渡して頂くと言う贅沢

ありがとうございました!

YouTube やもとなおこ公式チャンネル 【MV】destination

画像
<やもとなおこ>


なおポップさん。

お会いするのはフクスマ以来であります。

あの日に続いてアコサミでも名曲「Home」が聞けました。

柔らかくて暖かい空気感のステージは今日も健在でした。

彼の歌を聞くとホッとするんだな。 

YouTube 「Home」

画像
<なおポップ>


前半の7名のステージを終えた時点で大満足なんですけど (^∀^o)

このアコサミってイベントは凄いね。来てよかったですよ。

画像


ここで休憩タイム。

その合間に本日の出演アーティストが揃っての記念写真となりました。

実に貴重な写真かも。

画像


後半のトップは地元期待のアーティストmana*さん。

一曲入魂でしたが以前にもC-moonでステージを拝見した事があります。

しっかり歌い切る。ギターを弾き切る。全てをステージで出し切る。

そんな一生懸命な姿が好印象でした。これからどんどん伸びてくると思います。

画像
<mana*>


地元福島のMANAMIさんです。

ACO ONE GRAND-PRIXと、風とロック芋煮会が終わって大忙し (´□`;)

あの時は「全然忙しくないし、何も変わらないですー」っておっしゃってましたが、

今じゃあちこちのステージで引っ張りだこの様子。

この日も別で3ステージに出演してからアコサミへやってきたんだとか。

ギターの弾き過ぎで腱鞘炎なのに頑張ってくれて本当に感謝ですよ。

画像
<MANAMI>


昨日のburrowsでも素晴らしいライブを披露して下さった大督さん。

朝一でいわき市立錦小学校で歌ってからのアコサミです。

ライブ前にお話したら「昨日歌い過ぎて、朝は声がカッスカスでしたわー」との事 (´∀` )

アコサミでは歌声ばっちり、ピアノの腕前も相当なものでした。

ツアーファイナルは12月27日のいわきアリオス!みんなで見に行きましょうね〜。

画像
<大督>


急遽出演が決まった南壽あさ子さんは東京から。

シャイな御嬢さんといった感じですが、なんと2回目の47都道府県ツアーの真っ最中!

なんて凄いんだ!Σ(゚∀゚*)

そして積水ハウスシャーメゾンCMソングを歌っているのは彼女ですって。

歌声を聞いた事がある方も多いのでは?

積水ハウスシャーメゾンCM →YouTube

さり気なくメジャーアーティストが登場する辺りがアコサミの凄さかな。

画像
<南壽あさ子>


福島からShimvaさん。

ファッションも歌声もカッコいいです。面白いMCとのギャップも素敵。

忘れっぽいと言うShimvaさんの大督さんとの話は笑ったなぁ (^m^ )

それに動揺しすぎたのかカポ付け忘れたままイントロを弾き始めて、

「あぁ〜 ( ;゚Д゚)」って表情で付けたのには爆笑でした。

まさかの忘れっぽいがここで登場なのでした。

画像
<Shimva>


トリはアコサミ主催ERIKAさんのバンドで∞Zです。

メンバー揃ってアコースティックセットでの演奏でした。

約6時間!長丁場だったのに最後まで楽しかったぁ〜。

画像
<∞Z>


ライブが終わってからは出演アーティストの方々とおしゃべりしたりCDを買い求めたり。

今回はMANAMIさんの新譜「HAPPY MY LIFE」と、なおポップさんの「I am @naopop3」

そして大督さんの「さらば肉〜ミディアム」「ロウソク」を購入です。

全部サイン入り ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます。

画像


画像


そして年明け1月にある菅野恵さんの「music roof vol.4」のライブチケットをGETしました。

なんと!通し番号1番☆ ご本人からチケットにサインまで頂いちゃって感謝感謝です。

その日はShimvaさんとMANAMIさんのスリーマンライブ。

ミニアコサミっぽい感じになるのかなと今から楽しみです。


アコサミは沢山のアーティストと触れ合える・繋がる素敵なイベントでした。

またの開催を楽しみにしています!



2015.10.24 FUKUSHIMA ACOUSTIC SUMMIT 2015



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FUKUSHIMA ACOUSTIC SUMMIT 2015 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる