Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野恵 復興支援ライブ @エスパル福島ネクストホール

<<   作成日時 : 2015/12/22 20:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エスパル福島ネクストホールで開催された「菅野恵 復興支援ライブ」へ行ってきました。

定員の400名を超える応募があったそうで、

どうか当選しますようにとサンタクロースにお願いしてから約一カ月。

ようやく待ちわびたライブの日がやって来ました〜。


外は雪がちらつく寒さとなりましたが、会場はこの日を待ちわびた観客で熱気ムンムンでした。


さてこのライブはエスパル福島の企画なのですが、復興支援と付いている通り、

震災で両親を亡くした子どもへの支援を目的としています。

ですが、なんと入場無料!

そのかわり、会場での募金やエスパル福島内で買い物をすることで支援できるって訳。

来場者全員にショップで使える割引券などが配られていました。

画像


テレビ局も入っているようで、福島中央テレビから不意にインタビューを受けましたが、

舌も回らず冷や汗交じり… んーーと、おそらく全部カットでしょう (´-ω-`)

そんなCHIEZOの事はどーでも良くて、さてライブ!


客電が落ちて静まり返った会場。

緊張した面持ちで登場した菅野恵さんでしたが、

1曲目の「グリンピース」が始まったらいつもの笑顔になりました。


今回はキーボード清野雄翔さん、パーカッション越智祐介さんを迎えて、トリオでのステージ。

トリオを拝見するのは初めてだったのですが、グルーヴ感も出て凄く格好よかったぁ〜。

ハンドマイクで歌う菅野恵さんは初めて見ましたよ。


ご自身のラジオ番組「パラレルナイトミュージック」でライブ前の放送中に流れた、

桑田佳祐さんの白い恋人達。それを弾き語りでカバーしてくれました。

番組を聞いていたから、成る程!ここでこの曲かぁ〜と思わずうなったりなんかして。

画像


菅野恵さんの伸びやかでしなやかな歌声が会場に広がっていきます。

ライブが進むほどにご自身もステージを楽しんでらっしゃるのが分かります。

画像


画像


客席の手拍子も止む事が有りません

ステージも客席も一緒になって今日のライブを作っている感じです。

画像


新曲やカバー曲、アンコールまで含めて14曲!あっという間の約2時間。

楽しい時間はどうしてこんなに過ぎるのが早いのでしょうか。


豪華景品が当たる抽選会まであったりして大盛況のステージでした。

会場から大きな拍手が送られます


ご自身も初のホールコンサート。

色々とご苦労もあったと思いますが、まずは大成功おめでとうございました!

それをこの場所で観客として見れてこちらも幸せなひと時でした。

画像


数々の名曲を奏でるTakamineのギターもパチリ。

菅野恵さんと喜びも苦労も共に過ごしてきた相棒ですね。

画像


ステージ終了後にはアルバムやライブチケットの販売、サイン&握手会も開催されました。

こちらも大盛況で長い行列が出来ていました。

一緒に行ったコペンオーナーは4th mini Album 「Delicious」 を手に入れた様です。

愛聴して下さいね♪

画像


CHIEZOはこちら。

すでにソールドアウトとなっている1st mini Album 「ずっと」 にサインを書いて頂きました。

いつもありがとうございます!

お話する時間もあって本当に良かった ヽ(*´∀`)ノ


そして「心配なんです」の曲が出来るきっかけとなった、あの方ともお会いできた☆

繋がる繋がる、奇跡の様な日です。

画像


街はクリスマスムード一色

CHIEZOも何かの復興支援になればと、少額ながら募金させて頂きました。

巡り巡ってどこかの子ども達に届きますように

エスパル福島の会場を後にしながらそう願いました。

画像


菅野恵さんの情報はこちらから

  【H.P】http://me-gu.net/
  【twitter】https://twitter.com/sugenomegumi
  【ブログ】http://ameblo.jp/sugenomegumi/



2015.12.19 菅野恵 復興支援ライブ @エスパル福島ネクストホール


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅野恵 復興支援ライブ @エスパル福島ネクストホール Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる