Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.28〜29」

<<   作成日時 : 2016/01/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわきを代表するギタリストのアベマンセイさん。
ゲストを迎えてのワンマンライブを月に一度のペースで開催されてます。

「放課後の音楽室」と名付けられたvol.28〜29にお邪魔してきました。

画像


画像


まずは11月25日。
いわきSONICでの「放課後の音楽室 vol.28」

ゲストはバンド・わがままカレッジでボーカルとして活躍中の「山下ゆうき」さん。
福島県の楢葉町出身です。

わがままカレッジ H.P http://wagamamacollege.jimdo.com/

写真の前列中央が山下ゆうきさん。
もうなにやら写真から楽しげな雰囲気がプンプンしますね。

画像
<わがままカレッジHPより>


10月7日に初の全国流通アルバム『生命大躍進』をリリース。

エンジニアにはチャットモンチー等を手掛けた上條雄次さんを起用し、
オルガン・シンセ・大太鼓では元センチメンタルバスの鈴木秋則をゲストに迎えた意欲作。

ノリに乗った状態で今夜のライブとなりました。



お互いにソロの曲も演奏するんですが、このマンスリーワンマンライブは
基本的に自分たちが好きな事をやる!のだそうで、お二人が好きだという
B'zのコピーメドレーなんかもありました。

和気藹々、とても和やかなステージだったなぁ。



そして12月11日。
いわき MusicBarバロウズでの「放課後の音楽室 vol.29」

ゲストはバンド・ZEPPET STOREの「木村世治」さん。
福島県いわき市出身。

画像
<オフィシャルHPより>


ZEPPET STORE H.P http://zeppetstore.jp/
オフィシャル H.P http://www.say-zee.net/

X JAPANのギタリスト「hide」に見出されて、hide自らレーベル「LEMONed」を設立。
海外レコーディングを経て全米リリースとなったのは有名な話です。

CHIEZOは2000年にリリースされたアルバム「GOOSEFLESH」のジャケットイメージをここにきて急に思い出し、うわぁ…ZEPPET STOREや〜と、あわあわドキドキしています。

画像


ライブもアベマンセイさんののめり込み具合がハンパなくって、
共演の喜びを噛みしめながら進んで行きました。

感動の涙もあったり…憧れの先輩ミュージシャンですもんね。

CHIEZOはステージから離れたバーカウンターから拝見しました。
これ以上近づいたら火傷しそうなほど熱いステージだったから。

画像


特製ステッカーの張られたキャンディーが配られたりなんかして。

画像


マンスリーワンマンライブが終わってからは、木村世治さんのDJタイム。

夜も更けて深夜2時。やたらと格好いい女性達が自由に体を揺らして踊る空間。

そこにBOφWYとかPSY・SのParachute Limitが流れた時は懐かしすぎてぶっ飛びました。

木村さん、ナイスです!

画像


頭の奥の方に詰め込んだまま忘れていた記憶が、バチバチッと目の前に飛び出してくる感覚。

1980年代の風景を思い出して、興奮したまま朝を迎えたのでした。



2015.11.25 & 12.11 アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.28〜29」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.28〜29」 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる