Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 大督ワンマンライブTour2015 Are you alone?

<<   作成日時 : 2016/01/27 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわきの人に認定したい位に福島県いわき市へ通い詰めている大督さんの、
ワンマンライブツアーファイナルがいわきアリオス小劇場でありました。

大督さんを知ったのはACO ONE GRAND-PRIX。
寒空の猪苗代湖で「スノーマン」を聞いてから、今日のステージまで3カ月余り。
お会いしてからの期間は短いのですが、いわきに住む者として応援しなければと思ったのです。

本来なら年末休暇で自宅へ帰省してるけど、ライブを優先しちゃった。
( ̄m ̄*)

画像


会場入口ではいわきのミュージシャン、ダイスケワナゴーさんと
Syaonさんが受付を手伝っていました。
ミュージシャン同士の繋がりを見てとても嬉しくなりましたね。

風とロックCARAVAN大玉村で歌声とカメラ目線を披露して下さった
大督さんを支えるサポートメンバーは、

 ギター・アベマンセイさん
 パーカッション・片平智久さん
 キーボード・元虎舞竜・本間敏之さん

超強力メンバーですやん!


さて、ライブっ!

オープニングアクトはいわきのバンド「ガスケッツ」
懐かしいフォークソングの王道みたいな曲もあって、
会場がすっかり温まったところで大督さんの登場。

今日のチケットはソールドアウト。満員の観客が暖かい拍手で迎えます。

アコースティックギター一本でも音の広がりがある大督さんですが、
この日はサポートメンバーが入ってさらに奥行きのあるものとなっていました。

虎舞竜の名曲「ロード」のイントロ演奏があったりして!
御本人のピアノ演奏と大督さんのハープに胸アツですよ。

観客参加のどっきり企画、スノーマンが始まったら客席でみんながサイリュームで
客席を雪山のように照らすってのはとても良かったですね。
大督さんは急にパキパキ(サイリューム折る)音がするから機材トラブルかと
思ったみたいですけど。

ステージの後半では錦小学校吹奏楽部サンシャインマリンズの演奏と、
フラダンス教室のハーラウ ラウラーナニの踊りまであって大盛り上がり。

いわきの人たちとの強い絆と愛情で結ばれた素晴らしいステージでした。

アンコールは「ロウソク」
まさにCDの再現ですよ o(^▽^)o

ステージでマイク奪って結構長く歌う小学校の先生には爆笑したけどね。

画像


アンコールを歌い終えても、もっともっとと拍手が続きます。

追加でもう一度、客席全員の大合唱で「ロウソク」

あぁ、こんなに愛にあふれるステージはなかなか無いよ。
大督さんがいわきに通う意味が分かりました。

前日の風とロックCARAVANで箭内さんがおっしゃってましたが、
 「チケットソールドアウトって事は、見に来れなかったファンもいる訳で。次回はもっと大きな会場で」

錦小学校の子供たちの「一緒に紅白に出場する」っ夢を叶えるためにも、
大きな会場で歌う大督さんの姿を楽しみにしています。

画像


2016年2月14日には1stフルアルバム 『Are you alone?』がリリースされます!

「10年間の孤独と向き合った日々の中で生まれた思いを詰め込んだ1stフルアルバム」って書いてあったけど、
大督さんはもう孤独じゃないよ。

遠いいわきにだってこんなに沢山の仲間が待っているじゃない。
♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')メ('∀')メ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪

画像







2015.12.27 大督ワンマンライブTour2015 Are you alone?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大督ワンマンライブTour2015 Are you alone? Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる