Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春の東京にて

<<   作成日時 : 2016/01/08 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

愛媛県の自宅で慌ただしく正月休みを過ごして、3日の朝一番のフライトで羽田空港に到着。

さっきまで自宅におったのに、あっという間に大都会… 

なんせ田舎者なので、朝っぱらの東京で何をしてよいのやら… (o´д`o)=3

取りあえず羽田空港から東京駅へ移動。

時間も早いですし、正月の三ヶ日だけあって閑散としていますね。

画像


丸の内仲通りも人通りが少なくてこんな感じ。

画像


あぁ、そうだ♪と思い立って、散歩がてら皇居まで歩いてみました。

画像


あっ、お堀の中に白鳥がおる (゚0゚*)

画像


ビルの森を抜けたら、一気に青空が広がります。

皇居。まさにここは異空間。

画像


画像


皇居正門に到着。

眼鏡橋みたいなのは皇居正門鉄橋です。

画像


テレビでしか見た事の無い風景を目の前にして、テンションが上がります

画像


奥に見えるのが伏見櫓と二重橋。

木造だった頃は橋桁を上下二重に組んでいたことから二重橋と呼ばれていたそうで。

二重橋と聞いて島倉千代子さんの歌が思い浮かぶのは昭和生まれの証拠 (´∀`)

画像


重厚な正門を真正面からパチリ。

欄干の陰で写ってないけど、直立不動で微動だにしない警備の方の姿が印象的でした。

画像


こちらへ向かって押し寄せる観光客。驚いた事にほとんどがアジア系外国人。

爆買いしてからの観光なんでしょうかね?

画像


さて、ランチを済ませて東京国際フォーラム近くの鍛冶橋交差点へやってきました。

画像


上空ではバタバタと羽音を響かせて、ヘリコプターがホバリングしています。

画像


沿道には人・人・人!

画像


そう!この日は第92回箱根駅伝の復路でして、

それを見ようと集まった人々でごった返していたのであります。

画像


画像


「間もなく先頭が通過します」

宣伝車が通過して待つ事しばし。

テレビ中継車と白バイに続いてやってきたのは…

画像


トップの青山学院大学。

往路に続きぶっちぎりの快走です。

画像


トップから7分程遅れて、2位の東洋大学が追う展開。

画像


そして3位の駒澤大学と続きます。

画像


駆け抜けていく選手を暖かく迎える沿道の人々。

画像


この箱根駅伝も田舎者のCHIEZOにとっては特別な物です。

お正月時期のTVでしか見る機会が無かったもの。

画像


そしてこの日、最大の出来事はこちら。

東京駅近くの「福島県八重洲観光交流館」で出会ったのは、

あったかふくしま観光交流大使でもあるタレントの「なすび」さん。

画像


シンガーソングライターの「菅野恵」さんの高校の先輩なんですよ。

よくご一緒にイベントをされていますから、そのあたりの話題にも触れて、

さらに写真撮影もこころよくOKして下さいました。

また何処かでお会いする機会があるかも…

なすびさん、ありがとうございました ヾ(*'▽'*)ノ




2016.1.3 新春の東京にて



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春の東京にて Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる