Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS JAPAN YUKAZOU SPIRIT @いわき SONIC→相馬 報徳庵 その1

<<   作成日時 : 2016/01/13 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「踊れ!ライヴマニア! Live to Live Vol.1」の会場でお会いした福島のイベンター、
ゆかぞうさん企画の「JAPAN YUKAZOU SPIRIT」へ2日連続で行ってきました。

画像


まずは11月14日。いわきのSONICで開催されたライブから。

サブタイトルは「〜Diet Starts Tomorrow〜」
ダイエットは明日から…

んっ、どこかで聞いたことあるぞ!?


act
  アベマンセイ
  河野圭佑
  SEGARE
  815-ハチイチゴ-
  ダイスケワナゴー
  THE CHESS
  菅野潤
  ユリシア
  ジェニファー&ゲリラ
  小野一樹
  平原謙吾


画像


画像


O.Aはトトロ体操。トトロ体操???

  あのジブリ映画のトトロの歌をバックにストレッチ体操です。
  トレーナーは815の宇海さん。
  会場の皆さん全員参加で体をほぐしてから、ライブが始まるという面白いO.Aでした。
  そして左右には大柄でトトロ体系な小野一樹さんと平原謙吾さん o(^∇^)o
  まさにリアルトトロ体操でありました。

  
トップは平原謙吾さん。

  O.Aのトトロ体操ですっかり体もほぐれた感じで登場です。
  なぜ体の大きい人はこんなにも暖かい歌が歌えるのだろう…
  ずるい。
  いきなり会場の空気をふんわり素敵にしちゃてました。


小野一樹さん。

  10月3日に開催されたフクスマ以来、久々にお会いしました。
  こちらも大きな体でこわもてな印象ですが、歌いだすとふんわり持っていっちゃうんだなぁ。
  ずるいよ、まったく。
  分かってはいたけれど春子って曲。雰囲気を作っておいて、最後にひっくり返すという (≧∇≦)
  笑いも涙も自由自在でした。


ジェニファー&ゲリラ。

  いわきのバンドでありながら本日が初めましてでした。
  貨物船に揺られてやってきたと言う、なりきり寸劇爆笑MCがあったりしてね。
  それを最後までやり通すハートが強い…
  あちこちのライブ会場でちょいちょい見かけていた、あなたがジェニファーさんでしたか!


ユリシア。

  年齢もバラバラなメンバーですが、音を出すとあら素敵。
  歌詞もメロディーもすごく受け入れやすくて、共感する部分多し。
  キーボード&コーラスの方がステージに長靴で登場したのはご愛嬌です。
  みんなで何で?何で?って突っ込んでた。結局何でなの??


菅野潤さん。

  菅野恵さんのお兄さんです!
  噂は聞いてましたが、ようやくここでご対面となりました。
  やっぱり兄妹、良く似てらっしゃる。
  ライブ前にお話ししたら
  「兄妹共々よろしくお願いします。妹に負けないように頑張りますっ!」
  甘い歌声とピアノの弾き語りによる素敵なステージでした。


THE CHESS。

  イベンターゆかぞうさんが愛してやまないバンドです。
  初めて聴かせて頂きましたが、とても聞きやすい歌詞とメロディーですぅ〜っと体の中に入ってきます。
  音楽ってやっぱり人柄から滲み出してくるものなんだな。
  ドラマー脱退により苦労されているそうでしたが、この日はサポートメンバーでばっちり!
  しびれるサウンドでしたよ。
  
    
ダイスケワナゴーさん。

  巨漢を揺らして隠れトトロみたいな感じで登場です。
  本日のライブのサブタイトル「〜Diet Starts Tomorrow〜」
  ダイエットは明日から〜♪と歌っていながら、実は20キロくらい痩せたらしい…
  でも細くなったダイスケさんなど誰も求めていないので、ダイエットは明日から♪でお願いします。     
  

815-ハチイチゴ-。

  O.Aで体操のお姉さんをして下さったボーカルの宇海さん。
  びっくりするほど歌が上手!
  体が出来上がっているのでダンスも上手くて、シンプルなアコースティックライブなのに
  ステージ映えが凄い…衝撃的でした。
  それを支えるギターののぶさんとの、あうんの呼吸。素晴らしい…
  ご夫婦バンドとしてこれからも末永く素晴らしいステージを披露してくださいね。


SEGARE。

  演歌とロックの融合。
  どんなものかと思っていたら、衣装も機材も和の雰囲気。
  いざ始まったら所狭しとバク天はするわ、そりゃもうド派手なステージでした。
  客席もスタンディングで拍手喝采。大盛り上がりでした。


河野圭佑さん。

  ピアノの前に座って、ぽろんと弾き出せば、ライブハウスの空気感が一瞬で変わる。
  今日はボーカルお化けがもう御一方いらっしゃったのね。
  MCでは聞きなれた感のある方言だなぁと思って、後で伺うと四国のご出身なんですって。
  しかもおばあさんの実家がCHIEZOの自宅の近所!
  今は東京で活躍されているアーティストといわきのライブハウスで出会う奇跡☆


アベマンセイさん。

  いわき出身のギタリスト。先日見させて頂いた猪苗代野外音楽堂でのライブは感動的でした。
  今夜はそれにいわきの空撮映像を交えての演奏です。
  スケール感の大きなステージ、ぐぐぐっとギターに魂を込めて、まさに完全燃焼でした。
  最後はラララ〜♪と会場の全員がコーラスで参加。
  CHIEZOの真後ろからめっちゃええ声で河野圭佑さんも歌ってる♪

  客席と出演アーティストが一緒になった贅沢で素敵な夜でした。

これ程の凄いアーティストを集めてしまう、イベンターのゆかぞうさんには恐れ入りました…

画像
<画像:ゆかぞうさんのブログより>


CHIEZOの手元へとやってきたのは、菅野潤さんと河野圭佑さんのCD。

どちらもサイン入り!ありがとうございました。

画像


明日は相馬市の報徳庵という食堂(!)での企画イベント。

家で一人のお昼ご飯じゃ寂しいので、ふらっと出掛ける事にしました。



2015.11.14〜15 JAPAN YUKAZOU SPIRIT @いわき SONIC→相馬 報徳庵 その2へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JAPAN YUKAZOU SPIRIT @いわき SONIC→相馬 報徳庵 その1 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる