Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風とロックCARAVAN福島 鮫川村

<<   作成日時 : 2016/01/18 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

県内59市町村を巡る「風とロックCARAVAN福島」
鮫川村農業者トレーニングセンターからの公開生放送。

ゲストは画家の奈良美智さんと、ミュージシャンの石崎ひゅーいさん。

そして、ふくしま歌姫 愛(カナ)と IMONYS(イモニーズ)
今日は彼女たちの卒業式です。

画像


公開生放送スタート〜。

会場は超満員(推定3万5千人)ほとんどがふくしま歌姫の卒業式に来たファンだと思われます。

今日の放送は写真撮影NG…。
だけどふくしま歌姫の卒業式だけはOKという粋な計らい o(^∇^)o

箭内道彦さんと共にステージに現れたのは、先月のCARAVANでゲストだったスネオヘアーさん!
今日から三日間、福島県内でワンマンライブツアーとの事で、CARAVANにも立ち寄って下さったそうです。

いきなりの登場で驚きました (*゚0゚)

弾き語りで「ヘッドホンミュージック」を披露して下さって、今夜のライブ会場のいわきへと向かわれました。
会場のリスナー全員で「いわきへ行ってらっしゃ〜い♪」とお見送り。

そして地元ゲストとのトークコーナーの後にふくしま歌姫が登場。

クリエイティブディレクターの箭内道彦さんと画家の奈良美智さん。

奈良美智さんはオーディションからふくしま歌姫を見守るお父さん的存在。

画像


箭内さん「今日のリハーサル(IMONYSが踊っている姿)を見てて、この姿をもう見れ
      ないんだなと。CDは聞けても、こんなに一生懸命踊っている姿を見れない
      のはとさびしいと言うか喪失感と言うか。ぐぐぐっときた。」

奈良さん「(ステージ前に)緊張しながら待っている歌姫の姿も
      もう見れないのかなと思ったら…写真撮っちゃった(笑)」
      

CHIEZOも風とロックと出会い、まだ顔も名前も有名ではない頃に写真を撮らせて頂きました。

福島で頑張っている人たちを微力でも応援しなきゃ、
それぞれの青春の一部を残してあげなくてはと(勝手に)思ったから。

でも、その縁でここにこれた事を心から嬉しく思います。


さて卒業のステージです。

今日の卒業式に参加出来なかった、高野真理花さんと服部結衣さんの分も、
精一杯頑張って素敵なステージにして下さい。

愛(カナ)

画像


IMONYS(イモニーズ)

画像


皆さんには内緒でふくしま歌姫プロデューサーの音速ライン藤井さんと電話が繋がってます。
ふくしま歌姫の楽曲レコーディング→CD化も話もありました。
そして第2回ふくしま歌姫オーディション、第1回ふくしま歌男オーディション開催のお知らせも!

そして、ふくしま歌姫8人から箭内さんへビデオレターのプレゼント。

画像


愛(カナ)のラストステージ 「あなたを好きになった」

画像


関明日香さん

画像


画像


菅野聖良さん

画像


画像


IMONYS(イモニーズ)のラストステージ 「のです。」

画像


叶詩織さん

画像


画像


佐藤妃那さん

画像


画像


佐川加世子さん

画像


画像


鈴木莉子さん

画像


画像


箭内さん「このオーディションに、ひっこみ思案だって言われる県民性の
      福島県の女子たちが手を挙げ選ばれて、やりますって覚悟を
      決めてそれをやり通した事は、本当に彼女たちだけじゃなくて
      ここに関わって彼女たちを知った人の勇気と元気になった。」

本当にそうだと思います。普通の御嬢さんたちだからこそ、
今のふくしまからのメッセージを伝える重要なキーパーソンになったんだなと。

そしてここでサプライズ。

福島民報社・沢井さんからふくしま歌姫へ卒業証書メッセージ。

画像


続いて卒業記念のCARAVAN福島特製ケーキ。

風とロックのマスコットキャラクター・ベコヒコを歌姫アレンジにしたイラストまで飾られて…

もうこの辺から涙・涙…

全員が涙。

画像


画像


画像


ピアノによる「楽しい時間」の伴奏が流れるなか、花屋CARONさんと有志スタッフから花束の贈呈。

奈良美智さんも涙…

会場の皆さんも涙で見送る卒業式となりました。

画像


そして本日のゲスト、石崎ひゅーいさんの登場です。

画像
< 石崎ひゅーい>


鮫川村の皆さんのために、たった今作ったという曲「バケモノ」
箭内さんがPVを撮った「第三惑星交響曲」
明日11月22日(いい夫婦の日)が結婚記念日の奈良さん夫婦へ送る歌「花瓶の花」



再度ステージに登場したふくしま歌姫。

最後に今日の卒業式に参加出来なかった、高野真理花さんと服部結衣さんからの
メッセージがメンバーから伝えられました。

箭内さんからも「8人にとってのチャレンジではあったけど、みんなが色んな形で
          福島に住む人がチャレンジする一つの見本になったんじゃないかな。」

福島に住む普通の御嬢さんたちが 「私歌います」 と言って手を挙げ、
日々練習を重ねてどんどんレベルを上げて、
最後の目標だった芋煮会のステージに立ちました。

そのステージも最初は自分たちだけの目標だったかも知れないけれど、
彼女たちを支えている周りのみんなの夢とか希望も、
知らず知らずのうちに背負う大きな存在になりました。

ここのブログのふくしま歌姫の記事。そこだけ桁が違うアクセス数がそれを物語っています。

そこには不安や葛藤もあったと思います。
でも最後までやり遂げたんだもの、大したもんだ。

でも有名になっても心はピュアなままの御嬢さんたちでした。


取り巻く風とロックファンが、まるで家族のことの様に彼女たちを応援した9か月。

まだまだ終わりたくはないのだけれど、これが本当のラストステージ。

ふくしま歌姫 愛(カナ)とIMONYS(イモニーズ)で 「楽しい時間」

画像


画像


画像


放送終了後のおかわりタイムまで、全て無事にやり遂げたふくしま歌姫に拍手が送られました。

画像


卒業式を終えた初代ふくしま歌姫のメンバーで記念写真。

愛(カナ)
  高野真理花さん
  関明日香さん
  菅野聖良さん
  服部結衣さん

IMONYS(イモニーズ) 
  叶詩織さん
  佐藤妃那さん
  佐川加世子さん
  鈴木莉子さん

8人の歌姫。これからの将来が輝かしいものとなりますように。

画像


※IMONYS(イモニーズ)の叶詩織さんから会場でお礼の手紙を頂きました。
 綴られた感謝の言葉に涙… 。:゚(。ノω\。)゚・。 ありがとうありがとう。



2015.11.21 風とロックCARAVAN福島 鮫川村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風とロックCARAVAN福島 鮫川村 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる