Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS WHITE ASH Charity LIVE 'Cycle' @いわき SONIC

<<   作成日時 : 2016/01/19 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いわきSONICで開催された WHITE ASH 「Charity LIVE 'Cycle'」福島公演に行ってきました。

ワンマンライブツアー 2015 “ Put A Smile On Your Face!”が終わったばかりのWHITE ASH。

ツアーとは別の自主企画でどんなステージを見せてくれるのでしょうか?

画像

画像
<WHITE ASH>


今回のタイトルに Charity LIVE とあるのは、ギターの山さん(福島県出身)が発起人となって、
震災以降の福島のために寄付金活動を行っているから。

そして 'Cycle' はそれが輪のように繋がって循環し続ける(Cycleする)ようにと名付けられたそうです。

画像


ロビーには福島中央テレビと箭内道彦さんからお花が届いていました。

8月の「風とロックCARAVAN福島 二本松市」の故郷凱旋ライブ。

9月の「風とロック芋煮会2015 KAZETOROCK IMONY LAND」では、
ついにバンドで芋煮会のステージに。

音楽情報番組「二畳半レコード」や「風とロック」との強いつながりを感じます。

画像


この日のいわきSONICは超満員!
前の方に行ったらおっさんは押しつぶされちゃうので、
一番後ろで大人しく見守る事に。

でも箱としてはさほど大きくないので、近距離で贅沢なライブを楽しめました。

「山さん、おかえりー!」って声があちこちから飛んで、
家に帰ってきたような暖かい雰囲気だったなぁ。

事前に募集していたファンとの共演(!)があったり、
普段は演らないセットリストだったり、
それはそれは楽しい時間でありました。



ライブ終演後メンバー自らが募金に立って観客全員(!)と握手するという、
なんて素晴らしいファンサービス Σ(・ω・ノ)ノ!
CHIEZOも少額だけど募金させて頂きました。

今年は募金やCycleチャリティグッズの収益を合わせた金額を使って、
福島県浪江町立浪江小学校へ楽器を贈呈したんですって!


そして最後まで会場の外で待っていたファンとメンバーとの交流タイム。
この日は急に寒波がやってきた夜でしたが、寒い中頑張って待った甲斐があったねぇ〜。

待っていた割には引っ込み思案なファンの皆さん。
山さんも「皆さん、がんがん行った方が良いですよ〜。」って。
確かにそうですよ、こんなチャンス滅多にないもの。

芋煮会で山さんが一着一着手書きしたTシャツを着てきたファンもいましたね。

そして「あのTシャツ、宝物過ぎて着れなくて額に入れて飾ってます。」って
ファンが、うるうるしながら握手してるの見て、こちらもじんときました。

うちにもメンバー全員のサイン入りポスターがあります。
宝物過ぎて仕舞ってますよ (´ω`*)

もともとがんがん喋りかけるCHIEZO。
二本松凱旋ライブや芋煮会の話を沢山しました。

そこでギターの山さんとベースの彩さんがCHIEZOに喰いついてきたんですが、
「あのぉ…Every Little Thingのギターの伊藤さんに良く似てますね〜。」だって。

あぁ、確かに良く似ていると言われます。
CHIEZO本人としては???ですが、嫁さん曰く

「あんたそっくりやで。」だそうです。

画像


で、似てる似てるヽ(゚∀゚ヽ)って盛り上がってたら、
近くにいたWHITE ASHファンの女性3人組が、

「ほらっ、あの人ELTの…」
「あっ!本当だ!」
「ちょっと話しかけてみましょうよ」

みたいな感じでCHIEZOをちら見しながら、こそこそっと近寄ってきたので、

他人の空似ですよって、
聞かれる前にお答えしました ε-(´・`)

そんなに似てるんやろか?

そもそも伊藤さんご本人なら、
寒空の下で 出待ちしない と思う ( ̄m ̄*)

なんやかんやあって、その締めくくりにWHITE ASHとファンの皆さんとで記念写真。

WHITE ASH facebook公式twitterなどにライブの模様が掲載されています。

いい思い出がまた一つ増えました。

WHITE ASHの皆さん、ありがとうございました。

もしどこかでEvery Little Thingのギターの伊藤さんに会われましたら、
そっくりさんがよろしくどうぞと申しておりましたとお伝え下さいませm(_ _)mペコリ



2015.12.06 WHITE ASH Charity LIVE 'Cycle' @いわき SONIC



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
WHITE ASH Charity LIVE 'Cycle' @いわき SONIC Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる