Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風とロックCARAVAN福島 桑折町

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年最初の風とロックCARAVANの公開生放送が桑折町で開催されました。

桑折町と書いて「こおりまち」と読みます。

この日はまさに氷が張るほど厳しい冷え込みとなりましたが、会場の多目的スタジオ
「イコーゼ!」は3万人の観客(推定)で熱気ムンムンでありました。

画像


ラジオだし、会場の様子も見えないから大丈夫だろって事で恒例となった(´∀`)
推定の観客数ですが、この日は本当に観客が多かったなぁ〜。

年齢層はちょい高めな感じでしたけど (´ω`)

画像


ステージにはすでにバンド機材がスタンバってます。

本日のゲストミュージシャンは…

画像


DJ箭内健一さん と SCOOBIE DO

CARAVANに! 桑折町に! しかもバンドで!
SCOOBIE DOがやってきた! 
こんなに嬉しい事はない ヽ(*´∀`)ノ ♪


騎馬武者ロックフェスでの感動がよみがえります。

画像
<SCOOBIE DO>


本格的なPAがセッティングされて、こりゃあ凄いステージになりそうな予感ですよ。

画像


そんなわけで残念ながら写真NGではありましたが、生放送スタート。

まずはメール紹介。
客席に座ってた高倉健似のおじさんが箭内さんの目に留まりました。
メールの代読してとかステージに上がってとか、色々お願いしても照れて動かないおじさん。

「来ない人の所には行けばいいんだね〜」

箭内さんがステージからマイクを持って客席にやってきました O(≧▽≦)O

ものすごくシャイなおじさん。通称たけちゃん。照れちゃって喋んないったらありゃしない。
でも箭内さんの絶妙な素人いじりで会場は盛り上がったのでありました。


さて地元ゲストのコーナー。

高橋町長、蓬田町商工会青年部長、町職員の鈴木円さん(アナと雪の女王のアナ似)

桑折町の魅力や物産などなど、熱く語って下さいました。

日本酒好きのCHIEZOとしては桑折町のオリジナル日本酒
「純米吟醸 辛口桑折」が気になりました。
地元産の米と水にこだわった酒で人気が高く、すぐ売り切れちゃうんだとか。


さてお待ちかね!ゲストミュージシャンによるライブコーナー!

まずは世界的DJ箭内健一さん。

箭内道彦さんと兄弟や親戚かと思われるそうですが、
そうではないんだそうです。

画像
<箭内健一さん>


2016年1月27日発売、THE BLUE HEARTSのre-mixアルバム『re-spect』
プロデュースした箭内道彦さんと「YANAI BROTHERS」と言うユニットで参加されています。

ジャケットのイラストデザインは、キン肉マンを描いた「ゆでたまご」先生ですよ。

画像



今日DJプレイして下さったのは、

バスケットチーム福島ファイヤーボンズのテーマ

猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』

THE HUMAN BEATSの『Two Shot』

THE BLUE HEARTS re-mix「re-spect」から『キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)』


やっぱりプロは凄いねぇ〜。曲の繋がりがスムーズ過ぎて、いつ変わったのか分かんない。

『キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)』は箭内さんの母校でもある
福島県立安積高等学校の男子生徒が歌ってるんだって。
その生徒を集めたのが、初代ふくしま歌姫の関明日香さんという風とロックな繋がり。

クレジットに名前が載ってるって放送中にも紹介されていました。

この日も会場でスタッフとしてお手伝いする佐藤妃那さんや鈴木莉子さんの姿があったりして、卒業してからも初代ふくしま歌姫なかなかやるな!って思いました。

画像


そして華麗なDJプレイの次は…

SCOOBIE DO

名前がコールされた瞬間女性ファンから黄色い歓声!

じっとして居られなくて立ち上がるファンが続々↑

オープニングSEが鳴ってメンバーが登場。今までのCARAVANには無い観客のテンションの高さ。

We Are…
We Are…
We Are…
SCOOBIE〜〜DO!

演奏が始まった瞬間、桑折町の多目的スタジオ「イコーゼ!」が

ダンスホールになった!



パリッとタイトなあのスーツ。
ラジオだからって手を抜かずメンバー全員正装でやってきたぞ!

騎馬武者ロックフェスの時もそうだったけど、今日はSCOOBIE DOの演奏で踊ろうって決めてました。

CHIEZOも立ち上がって女性ファンに交じって♪ヽ('∀')メ('∀')メ('∀')ノ♪

福島県人って控えめって言うか立ち上がってまでワイワイしないイメージでしたが、
この会場では沢山の人が踊ってましたね。

座ってる人も全員手を左右に振ってワイパーしてるし。




「新しい夜明け」
「Get Up」
「LIVE CHAMP」
騎馬武者ロックフェス出演の直後に出来た曲「その輝きを抱きしめて」
ニューアルバムのタイトル曲でもある「アウェイ」


VoのコヤマシュウさんもMCで
「結成21年LIVE CHAMP SCOOBIE DOです!
 21年バンドやってますが、これだけ年齢層の幅広い会場は初めてですよ(笑)
 こんなに新しい風景が見れるとはね。」


初めての桑折町でライブ。SCOOBIE DOの事を知らない観客もいるだろうに、
多目的スタジオ「イコーゼ!」は観客の大合唱でした♪♪


まさに アウェイがホームに変わった!

本編のライブ終了後のトークで箭内さんも「人が踊ってるCARAVANは初めて」

CHIEZOも汗だくで踊って、本当に素敵な時間と空間を楽しむ事が出来ました。


そして今年の9月の風とロック芋煮会の話になりまして、
事務所がOKなら…ってか、事務所はメンバー4人でやっているそうなので、
このタイミングで出演決定!?ですかね。

メンバー全員野球部出身だって事で芋野球も期待できます。

そして客席最前列に座っていた白髪の素敵なおじさま。
放送終了間際に呼ばれてステージへ。

箭内さんは通称たけちゃんより手強そうだとおっしゃってましたが、実は
社交ダンスを教えていて優勝経験も多数お持ちの方なんだそう!Σ(゚∀゚*)
ステージ上で社交ダンスのチャンピオンとライブチャンプのツーショットとなりました。σ(゚ー^*)

年齢やジャンルを超えて会場が一体になった素敵なCARAVANだったなぁ〜。


放送終了後のおかわりタイムでもSCOOBIE DOのライブ。
そしてYANAI BROTHERSのDJプレイで大盛り上がりとなりました。

CARAVANの会場で発売日前にフライングゲットしたのは、

画像


SCOOBIE DOのニューアルバム「アウェイ」

画像


SCOOBIE DOメンバーからサインを頂きました。

感謝感激!ありがとうございました!

画像


そして後日、会場で予約していたTHE BLUE HEARTSのre-mixアルバム
『re-spect』が手元に届きました。

こちらは会場で予約した時に書いて頂いた、箭内道彦さんと箭内健一さんの縦書きサイン。
(弟) (兄)
箭   箭
内   内
健   道
一   彦

あれ?あらためて見たら BROTHERSの綴りが… そこはご愛嬌 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

画像




2016.01.23 風とロックCARAVAN福島 桑折町



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風とロックCARAVAN福島 桑折町 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる