Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS DuoSING!年会 〜鳴らす酒瓶、注ぐ音楽〜

<<   作成日時 : 2016/02/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

DuoSING!年会と名付けられたこのイベント。デュオ6組による新年会であります。

丸若屋本舗&ダイスケワナゴー企画

『DuoSING!年会〜鳴らす酒瓶、注ぐ音楽〜』

act
 タニイダイスケワナゴー
 huenica
 僕とモンスター
 ミーワムーラ
 チャー絆
 ジェニファー&ゲリラ


画像


昨年末にダスケワナゴーさんから直接お誘いを受けたこのライブ。
新年会なのにちょっと寂しいお知らせ…
この日のイベントを持ってIWAKI burrows は閉店となってしまうのです。

画像


初めて立ち寄ってから一年程ではありますが、
ここでの出会いは福島での音楽経験を語る上でかけがえの無いものとなりました。

雪が深々と降る日の渡辺俊美さんとhuenicaのライブ。
http://dream-master.at.webry.info/201501/article_12.html

ACO ONE GRAND-PRIXいわき予選でのダイスケワナゴーさんとSyaonさん。
http://dream-master.at.webry.info/201508/article_3.html

竹原ピストルさんとミーワムーラの熱唱ライブ。
http://dream-master.at.webry.info/201510/article_3.html

画像


印象的なこの風景も見納めかと思えば切ないですが、今日は新年会なので
丸若屋厳選の日本酒ちょい呑み処や、焼き餅の食べ放題お振る舞いなどなど。
内容もてんこ盛りとなっております!

笑って泣いての新年会ライブ!盛り上がりたいと思います。

画像


さて、ライブ!

O.Aは店長’s

 いわきSONICの三ヶ田店長とMusic Bar burrowsの花澤店長のユニット。
 いきなりレアで素敵な組み合わせ。
 ここは閉店しちゃうけど、SONICそして新しいMusic Bar burrowsではよろしくお願いしますね。

ジェニファー&ゲリラ

 いつもの貨物船で小名浜に流れ着いた寸劇っぽい(設定)話。今夜も炸裂です。
 話を押し通しちゃう強い心…CHIEZOは大好きです。
 歌いだすと持って行っちゃうジェニファーさんの圧巻のボーカルは素晴らしい。
 それでいて「今日、何のイベントだか良く分かってないんだけど」って軽く毒を吐く(^^*)
 客席から愛のこもった「帰れー 」って突っ込みに爆笑しました (^m^ )
 いわきの愛されキャラなんだな。 

チャー絆

 Music Bar burrowsのオープン記念ライブ以来です。
 その間にNewアルバムの発表もあって、さらにスケールアップした感じ。
 阿宅ユウスケさんと繁道亜希子さんの対照的なボーカルで、
 唄うごとに曲ごとに情景が移り変わっていくのが素晴らしい。
 お二人にとっても思い出深きburrows。
 この日が最後のburrowsで聞く「おわる〜高架下ワルツ〜」は心に沁みました。

ミーワムーラ

 菅原ミワさんと 村重光敏さんが二人で演奏し始めたのがburrowsだったそうです。
 ここの内装工事まで手伝ったそうで、burrowsの裏まで知っているのかも。
 ステージで寝泊まりした話まで飛び出して、寝ていた村重さんの足をイタズラで
 白く塗ってから、マジックでナイキのマークを書いた話には笑ったなぁ。
 ミワさんの柔らかい歌声。
 ステージで日本酒をちびりちびり、酔ってなお超絶な村重さんのギターテク。
 今夜も歌声の先にいわきの海の風景が見えました。

僕とモンスター

 実は2016年4月をもって彼らは活動休止を発表しています。
 いわきでは最後のステージ、そして最後のburrows…。
 色々な感情が交錯して溢れだし、ステージで号泣する二人。
 こちらまで泣いてしまった(´;ω;`)
 髪を振り乱し、ありったけの魂を込めた手抜き一切なしの熱いステージでした。
 そんな彼らに沸き起こったアンコールの拍手
 彼らが歌に込めた思い。ここにいた全員にそれが伝わった瞬間でした。
 
huenica

 森を唄う。
 無垢なオーガニックコットンみたいなイメージをhuenicaのお二人には持っています。
 この日も柔らかい音造りで素敵なステージでした。
 次のアルバムのレコーディングもされていて、しかも愛媛のスタジオなんだそうですよ。
 新曲「田の人と旅の人」の歌詞には、農作業する人のよっこらせーの掛け声が
 入っていたりして、ますます土と生きる森の民みたいになってるなぁ。
 
タニイダイスケワナゴー

 ダイスケワナゴーさんと谷井大介さんのユニット。
 花澤店長から超お勧めされていた谷井大介さん。この日が初めましてステージでした。
 いつもこんなにキレッキレなんでしょうか!?
 ダイスケワナゴーさんのVo、谷井さんのアコギも冴えわたり過ぎです↑
 ピーンと張りつめた心地よいテンションのまま駆け抜けた感じ。
 アンコールでは花澤店長も参加してタニイダイスケハナゴー結成!
 
画像


楽しい時間はあっという間。
いわきでは珍しい雪がちらつく夜でした。
外が寒いからなおさら、このburrowsという暖かい場所が無くなるってのが切なかったです。

画像


素敵な写真なので転記させて下さい。
この日集まった素敵なミュージシャンとスタッフ、打ち上げの記念写真。

IWAKI burrows

福島県いわき市平5町目15-1

この日を持って閉店。

画像


このIWAKI burrowsという場所に出会えて本当に幸せでした。

最後を飾ってくれたミュージシャンの皆さん、心からありがとう。



2016.01.23 DuoSING!年会 〜鳴らす酒瓶、注ぐ音楽〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DuoSING!年会 〜鳴らす酒瓶、注ぐ音楽〜 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる