Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅野恵presents 「music roof vol.4」 〜福島編〜

<<   作成日時 : 2016/02/22 00:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

菅野恵さんの企画ライブ 「music roof vol.4」〜福島編〜 へ行ってきました。

FUKUSHIMA ACOUSTIC SUMMIT 2015の会場で、菅野恵さんご本人から
通し番号1☆のチケットにサインを書いて頂いてから3か月…

待ちに待ったこの日がやって来ましたよ。

画像


当日の朝、部屋の窓を開けたらまさかの雪景色。

ぐはぁ…ヽ(゚ロ゚;)

東北地方でありながら雪にめっぽう弱い福島県浜通り。
まずはいわき市内から抜け出せるやろかとドキドキしながら交通情報とにらめっこ。

通行止めになったり、事故渋滞になったり。
情報見てるだけでだんだんお腹痛くなってきた…

画像


早めに家を出発して、なんとかかんとか福島市までやってきました ヾ(;´▽`)

会場のPlayer'sCafeに無事到着です。ヨカッタヨカッタ 

画像


入口に貼られた蒼々たる方々の告知ポスター。

画像


菅野恵さんの 「music roof vol.4」〜福島編〜 発見!ヽ(*´∀`)ノ 

本日は福島を代表する美人シンガーソングライターの競演ですよ。

act
 菅野恵
 Shimva
 MANAMI


画像


一番チケットなので、入場待ち行列の先頭というとても貴重な体験をしました。
もちろんそんな事は初めて。そわそわして落ち着きません ((´I `*))♪

扉が開いて会場へ。
どこに座ろうかなぁ…

一番前のど真ん中って席も選べたんですが、あえてちょっと斜めのこの位置。
お客さんもぞくぞくと入って満席であります↑

さて、ライブ!

画像


トップはMANAMIさん。

なんだかこの日のMANAMIさんは気が張っているような気がしましたが、
どうやら菅野さんとShimvaさんがだいぶユルくて「私が頑張って仕切らなきゃ」と
思ったとか思わなかったとか。
若手なのに一番しっかりしてるのです。

この日も貫録のステージで、乙女の日常の恋心を力強くもしっとりと歌い上げて下さいました。

画像
<MANAMI>


この日も飯坂電車に揺られてPlayer'sCafeまで来られたそうです。
福島を走る飯坂電車公式応援ソングも随分耳なじみしてきました。



続いてShimvaさん。

画像
<Shimva>


昨年の福島DCファイナルイベントで「SL福島DC号に手を振ろう!!」というのがあったのですが、
その時の模様を放送したテレビユー福島「キラリ☆ふくしま」で挿入歌を担当されたのがShimvaさんです。

CHIEZOも雨の中手を振りに行って、とても感動した思い出のイベントでした。
あらためてその歌声を間近で聴けて感無量であります。



ほんわかした普段の様子やMCとは対照的に、歌いだすと曲ごとに声色や表情が
がらりと変わるので、これが本当に同じ人なのかと驚きます (*゚0゚)

「福島は小さな街ですが、ここでやっている事は真剣です。」

ステージでの言葉に、手抜きの無い歌への情熱を感じました。



そして菅野恵さん。

緊張しながらもにっこりと嬉しそうな表情。
菅野さん自身もこの日の為に色々と準備されてきたんだなぁ。

music = 音楽
roof = 屋根

音楽を楽しむ仲間が一つ屋根の下に集う、そんな幸せな空間を表しているのかな。
この日も沢山の仲間がここに集いました。

画像
<菅野恵>


代表曲ともいえる「メッセージ」 「嘘」

ご自身の母に向けて作った「心配なんです」

ブラッシングの疾走感に心の内面をさらけ出すような歌詞が心に響く「深淵」

この日が初披露!現在福島銀行のCMソングとして流れている新曲「ドラマチック」



ラストはしっとり切なく「運命の恋」



「ドラマチック」の最後のコード進行はまさにドラマチック!
CMだとサビの部分だけなので、フルで聞いたら「うわっ、ス、スゴイ!」って、びっくりしました。



ステージ後半はトークショーです。

福島を代表する美人シンガーソングライターの素顔に迫る(?)
爆笑プライベートトークとなりました。

画像


それぞれが「日頃の頭の中」や「休日の過ごし方」をスケッチブックに描いて披露。

内容も描き方もみんなバラバラで本当に個性的 ( ̄∀ ̄)

菅野さんとShimvaさんは休日であっても曲を作ったりするから、
そういう意味では「休日は無いなぁ」って話になりました。

そうですよね。シンガーソングライターとは大変なお仕事なのだ (´・ω・`)

MANAMIさんは「ぼーっとする」って書いたりしてますが、
そんなタイミングで曲がひらめいたりするに違いない(たぶんやけど)。

画像


最後は三人のそれぞれの持ち歌を代わるがわる歌うという、
これまた滅多に見れないお得感満載な企画でシメとなりました。

MANAMIさんの「TKG」を歌う菅野さんやShimvaさんって今日しか見れないよね!?

画像


ライブ後の物販で手に入れたのはコチラ。

Shimvaさんのアルバム「UTAUTAU。」とシングル「果てなき路へ」

そしてサイン色紙に私の似顔絵まで描いて下さいました。
めっちゃ似てる(=゚ω゚=;)
ほくろまで描き込んであってね、ふふふ。上手だわぁヽ(・∀・)ノ

画像


菅野恵さんの弾き語りCDも手に入れる事が出来ました。

「心配なんです」と「花時」限定での再発売だったので買えて良かった〜。
サインも入れて下さって、ありがとうございました☆

ここだけの秘密ですが、菅野恵さんのご両親が会場に居られたのでお話を少々。
ご家族のライブに足を運ばれるなんて、本当に素敵な事ですよね。

ご両親、そしてお兄さんの菅野潤さんにもお会いしたから、

菅野家コンプリートの称号を頂きました♪

ここだけの秘密ですよ。

画像


菅野恵さんのtwitterにあがっていたライブ告知映像。

これは成功テイク。



そして失敗テイク。

music ○○○○!music roofじゃなくて…!? ヽ(´∀`)ノ



この動画の雰囲気そのままに、暖かくて楽しいライブでありました。



2016.01.30 菅野恵presents 「music roof vol.4」 〜福島編〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅野恵presents 「music roof vol.4」 〜福島編〜 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる