Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 広野ウインターフェスティバル2016

<<   作成日時 : 2016/03/01 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

福島県の広野町で開催された「広野ウインターフェスティバル2016」

オフロードバイクファンならワクワクする、こんなポスターに誘われ出掛けてきました。

日本トップFMXライダーが集結!

画像


とてものどかな日和に恵まれた二ツ沼総合公園です

芝生の上に並んだ席でくつろぐ方の姿もあって、皆さん思い思いに過ごされている様子。

画像


フードの屋台も充実してて、どれを食べようか悩んじゃいますね。
あちこちからふんわりといい匂いが漂ってきます。

画像


このお洒落なVWバンは雑貨屋さんです。

リヤマウントエンジンなのでトランポ代わりは難しいけど、こんな車を趣味で乗りたいなぁ。

画像


さて、広野ウインターフェスティバル2016ではゲストをお招きしております。

まずは小説家でナチュラリストの C.W.ニコル さん。

本日は講演会も開催されまして、演題は「こころに木を植える」

うわぁ〜、こんな凄い方の講演会を聞く機会なんてそうそう無いですよ。

画像


若い頃学校が大嫌いだったC.W.ニコルさんが、最近になって学校を建てたお話とか。

「人生どうなるかわかりませんね(笑)」の言葉にみんなも笑顔です。

画像


講演後の質問タイムでは、現在お住まいの長野の里山での生活についてや、
福島の森林除染への考えなど多岐に渡りました。

倉本聰さんやムツゴロウさんこと畑正憲さんなど、多くの著名な作家と交流の深い方ですし、
ご自身も小説家ですから「好きな作家はどなたですか?」の質問には、

「皆さん好き過ぎて…答えられないよ〜」
とおっしゃりながらも、やはり故・開高健さんとの事でした。

それぞれの質問に対して、ご自身の考えをはっきりと丁寧に述べられていたのが印象的でした。

画像


ハムとかウイスキー、GT○ーキンスなどのTVCMのイメージが未だに残っていますが、
内閣府をはじめ数々の役員を歴任されている偉い方です。

講演後一緒に写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。
凄く緊張しました… (^^;)


さて場所は変わって、芝生の広場では大道芸も始まりました。
これはディアボロ(中国ゴマ)かな?

画像


それを三つ回すという大技にチャレンジ中。
無事大成功して拍手喝采となりました

画像


メインイベントとなるFMXのジャンプ台へとやって来ました。

そこに展示されていたのは佐藤英吾さんのバイク。

言わずと知れたFMXの第一人者。惜しくも練習中の事故により2013年に他界。

やっと英吾さんのバイクが見れたよっ!ここへ運んで下さったスタッフに感謝です。

画像


画像


画像


画像


今日のイベントも、どうぞ何事もありませんように…。

佐藤英吾さんの遺志を受け継ぐライダーの、

ショータイム!

画像


画像
画像
画像


画像


画像


画像


画像


広野町の象徴「広野火力発電所」の煙突と青空をバックに、バイクが宙を舞っています。

昨年の国内シリーズチャンピオン釘村孝太選手をはじめ、
プロライダーの素晴らしい演技に大きな拍手が送られていました。

画像


さて、これで終わらないのが「広野ウインターフェスティバル2016」

イベントのトリは、GUAM生まれ福島県いわき育ちのシンガーソングライター、
Aliceさんです。

【H.P】 http://www.alice-official.club/

日本マクドナルドとソニーミュージックが共同で行った
日本最大規模のオーディション「Voice of McDonald's」で
約1万5千人の中からグランプリを受賞。

い…1万5千人て↑(゚∀゚*)

簡単に言うと、1万5千人が応募したマクドナルド店員の頂点

画像


東京から二人のダンサー、ヘイニーさんとマイコさんを従えてのステージは超カッコいい!

お会いしたのも曲を聴くのも初めましてでしたけど、凄く上手で驚きましたわ。

画像


小・中・高校といわきで育っただけあって、喋るといわきなまりなのが素敵でした。
なまりは故郷の宝ですもんね。

東京でも「なまってるすんげぇ奴が来たぞっ!」って話題になったらしいです o(^▽^)o

ハーフなのでビジュアルとのギャップが…めっちゃ英語喋れそうですもん。

秘密だけど、英語苦手らしいよ、これ秘密ね。

画像


ライブイベント終了後にみんなで記念写真。

画像


画像


アルバム「JUST ONE」にサインを頂きました。
おっと!サイン入り生写真プレゼントの大サービス (*´∀`*)

ツーショット写真まで撮らせて頂いて、本当にありがとうございました。

画像


CHIEZOの大好きなグルメ・バイク・音楽が全部詰まったフェスと言っても過言ではない、
「広野ウインターフェスティバル2016」でありました。



2016.02.11 広野ウインターフェスティバル2016


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
広野ウインターフェスティバル2016 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる