Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 風とロックCARAVAN福島 西会津町

<<   作成日時 : 2016/04/08 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第25回目の放送は西会津町。
西会津町立西会津中学校多目的ホールからの公開生放送です。

CHIEZOが福島県内で訪問した最西端は喜多方市だったのですが、
ついにそこを越えて西会津町へやってきました!

2月という冬真っただ中の開催に、大雪だったらどうしようと心配していましたが、
今年は割と大丈夫みたいですんなりと到着出来て助かりました。

画像


会場入り口で「福島をずっと見ているTV」の小川ディレクターとばったり。
お互いに遠いところまでよく来たね(笑)って。ふふふ。
月に一度のCARAVANは外せないのだ。

さて会場入りして驚いたのは、このおもてなし感

ようこそ!西会津へ!と、町をあげてCARAVANお迎えしているのが伝わってきます☆

会場全体がお祭りムードに包まれていました。

画像


ほら!地元の方がこんな素敵で可愛らしい巻きずしを作って下さってました。
西会津町キャラクター「こゆりちゃん」の巻きずしです。

良く見たら一個ずつ表情が違うんです。これは手間が掛かってますねぇ〜。

画像


画像


そして会場を訪れた方に数量限定で全国食味コンクール特別優秀賞の
西会津産コシヒカリのプレゼントがあったり!

いやもうほんと 西会津町すごいっす!

画像


そしてさらに会場も盛り上げていたのが地元のローカルヒーロー
丞神デナー(右)と、邪鬼ウッツァス(左)です。

左の端っこでこっそり写ってるのはCHIEZO…
写真撮ってるなぁ〜と思ってたらこれだったのね。
ヒーローのtwitterにさり気なく混ざってみました (^-^)



そんなわけで放送開始前から盛り上がってる西会津町の会場ですが、
本日は人口7,000人の10倍の7万人の観客を迎えて放送スタートです。

箭内さん、今日もだいぶ盛ってますなぁ (^m^ )

そんな箭内さん。
ここ最近ダイエットして10s体重を落としたそうですが、
西会津町の「太陽のレストラン」で食事したら、美味しすぎて2s増えたそうです↑

画像


さて最初は地元ゲストのコーナーです。

左から矢部さん、早川さん、渡部さん。

矢部さん(通称やべっち、ちょっと亀田誠治似)は西会津国際芸術村にお勤めの方。 
福島の奥座敷的な西会津町で芸術とは! (゚0゚*)
【H.P】http://nishiaizu-artvillage.com/

野沢民芸にお勤めの早川さん(アンジェラアキ似) 
この日会場限定で販売された「あかべこ」と「起き上がりこぼし」の作者。
【H.P】http://www.nozawa-mingei.com/

渡部さんは農家(生産者)であり「ミスおとめゆり」という肩書 (●´艸`)
これまた凄い3人が登場です。

画像


決して都会とは言えない西会津で、なぜこれ程までに物作りに対するクリエイティブな活動があるのか。

それぞれ生産者である3人が、西会津に対する思いについて熱いトークとなりました。

さて町長も会場に居るのにゲストでは無いと言う(笑)珍しい展開でしたが、
箭内さんから呼ばれてステージに登場。

ここからとても良い話が10分間程続くのでした (´ェ`*)

画像


さて、後半はライブです。

イケメンとアンチイケマンの2人と紹介がありましたが…

ACO ONE GRAND-PRIXの最終決戦で猪苗代のステージに立った2人のうち、
最初に登場したのはイケメン☆の高畑ひらくさん。

あの時と同じオレンジ色の衣装で登場!
たぶんそうだろうとは思っていたけどやっぱり〜!
テーブルクロス2枚で出来ているそうですよ (^ ^;)
衣装代216円!

右側がポロリしそうですがギリギリ耐えてる??

「ギタープレイによってはポロリもあり得る」

出てまうんかーい ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

この濃いキャラクターはラジオじゃ伝えきれないのが
残念っ!

曲は会津弁で「おめぇさえいれば」 (貴方さえ居てくれれば)

画像


2階席には高畑ひらくさんのステージを覗く渡辺俊美さんの姿が。

無事にポロリなしで歌い切って下さいました (=^_^=)

画像


次はアンチイケメン(笑)で紹介された伊藤和哉さんが登場。

ナルシズムに溢れているとか、世界で一番好きな人は自分??とか聞かれてましたが。

伊藤和哉さん「…自分っすかね」

好きな部分は??って聞かれて、

伊藤和哉さん「…顔っすかね」

これまたラジオじゃ伝えきれない濃いキャラクターの登場ですよ。

歌って下さった曲は「藤田川」

画像


そしてトリはACO ONE GRAND-PRIXの師範、
本物のイケメン☆渡辺俊美さんの登場

曲は「夜の森」

   「出逢いの唄」吉幾三カバー

   「I love you & I need you ふくしま」

   「日の当たる場所」Stevie Wonderカバー

会場は手拍子で大盛り上がりでありました

画像




放送終了後のおかわりタイムで再登場した西会津町長から、
箭内道彦さんと渡辺俊美さんに西会津の特産品がプレゼントされました。

野菜やら日本酒やら、次から次へと出てくるプレゼントにお二人もびっくりでしたね。

画像


こちらが今回のCARAVANでCHIEZOが手に入れたもの。
CARAVANでお米のプレゼントがあるとは思っても見なかったよ。

そしてこの起き上がりこぼし。

風とロックCARAVAN西会津の為に特製された物なのです。

作者の早川さんのお話を聞いて、それから手元に届くとまた格別に情が湧きますね。

画像


そして食べるのがもったいない位に可愛らしい「こゆりちゃん」の巻きずし。
味も最高に美味しかったですよ。

画像


何があってもへこたれず、すくっと起き上がる。
いつも笑顔の起き上がりこぼしに私はなりたい。

画像


放送終了後、西会津町からの帰り道に猪苗代野外音楽堂へ寄り道しました。

もう一度この風景を見ておきたかったのです。

画像


だれも居ない、猪苗代湖を望む静かなステージ。

ACO ONE GRAND-PRIX と 「猪苗代野外音楽堂」音仕舞いの風景が思い出されます。

あぁ、あの両日は楽しかったなぁ〜 ☆(*^-^)

年が明けて5月頃には音開き♪ また賑やかさが戻ってくることでしょう。

ステージに立ったミュージシャンの視線でパチリ。

画像





2016.02.20 風とロックCARAVAN福島 西会津町



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風とロックCARAVAN福島 西会津町 Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる