Team DreamMaster Weblog

アクセスカウンタ

zoom RSS アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.31」

<<   作成日時 : 2016/04/12 23:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Music Bar burrowsで開催されたアベマンセイ マンスリーワンマンライブ。

「放課後の音楽室vol.31」 であります。

画像


本日のゲストは福島市で活躍中のシンガーソングライター「Shimva」さん。

Shimvaさんのステージは先月30日の菅野恵presents 「music roof vol.4」 〜福島編〜 以来です。

ひと月も経たずしていわきでお会い出来るとは思いませんでしたよ。

画像
<Shimva>


入店するとアベマンセイさんとShimvaさんが居られたのでご挨拶。

前の方でどうぞ♪ということで、ステージ前かぶりつきで拝見させて頂きました。

画像


まずはアベマンセイさん。

Godinのスチールとガットギターを曲によって使い分けて音質を変えるはもちろんですが、
ルーパーを駆使したバッキングにソロ演奏を重ねたりもします。

サウンドの奥行きといい、いったいどんな仕組みになっているんだか…

それをステージ上で巧みに操作しながら演奏しちゃうんだから凄い!

一曲一曲魂のこもった演奏であります。

画像


続いてShimvaさん。

弾き語りスタイルですが、ギターを弾き始めたのは最近との事 (*゚0゚)

そんな事は感じさせない見事な弾きっぷりです↑

この日のステージも曲ごとに声色が変わり、聴いているとどんどん引き込まれて行きます。

画像


後半はお二人揃ってのステージ。

演奏をアベマンセイさんに任せて、ギターをおろしたShimvaさんの動きが軽い軽い♪

画像


歌うことにどっぷりと専念するShimvaさん。

まさに本領発揮といったところでしょうか。

アベマンセイさんのブルージィ−なギターに載せて歌う「放浪カラス」なんて

最高にカッコ良かったぁ〜!

画像


再度アベマンセイさんのソロステージ。

天国の鈴木姫花さんに捧げる「Little Wing Butterfly 〜天国から見た風景〜」

姫花さんが描いた塩屋埼灯台のイラストハンカチを背負っての演奏です。

画像


画像


画像


ラストのHands&Voices(UP!)ではShimvaさんもステージに飛び入りして盛り上げます。

客席も手拍子とコーラスで大盛り上がりのステージでありました。

(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ

画像


ステージ終了後、一緒に写真を撮らせて頂きました。

アベマンセイさん、Shimvaさん、今夜も素敵なステージをありがとうございました。

画像




2016.02.24 アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.31」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アベマンセイ マンスリーワンマンライブ「放課後の音楽室vol.31」  Team DreamMaster Weblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる